頭皮ケア、さらに続きます。
 

 

 

コロナ禍、予定が入らなくなり外出が減り、時間に余裕ができたからか、

ちょっとゆっくりスカルプマッサージでもしてみようかな、という気分で。

頭皮ケアグッズをいくつか試してみているところです。

 

本日は。iHerb で見つけた頭皮用エッセンス。

 

 

 

Derma E, Scalp Relief Treatment, 1 fl oz (30 ml)

 

image image

絶大なる信頼を寄せているブランド、ダーマEです。

一週間ほど前に届き、何度か使ってみました。

結論から申し上げますと、とっても気に入っています!だからすぐに記事を書きます。
 

頭皮用のトリートメント、って今までになかなか使うことがなかったアイテムで。

見つけてわりとすぐに買ったし、届くのがとても楽しみだったんだけど、

実際手元に届いてみたらどう使ったら良いのかと急に困惑してしまい数日経過。

 

そんな時は、と。まずは商品商品説明を読みました。

-----------------------------------------------------------------------------

ティーツリーオイルの精製とメントールの冷却を配合したこの強力な頭皮リリーフセラムは、

乾燥した薄片状の頭皮のかゆみを和らげます。 

保湿アロエベラ、シーケルプ、アダプトゲンアムラエキスを独自のハーブブレンド

(ニーム、バードック、ベアベリー)と組み合わせることで、

バランスの取れた水分補給された頭皮を促進し、最適な健康状態を実現します。

-----------------------------------------------------------------------------

 

…と。商品の説明はあるけれど、使用方法が書いていないんです。

メーカーのサイトに行ってみても同じ。

まあ頭皮用のトリートメントなので適量を頭皮に付ける以外にないんでしょうけれど、

どのタイミングで使うのか、毎日なのか週一回なのか、とか書いてくれたらいいのになと思います。

 

とにかく皆さんの使い方を参考にしようとレビューも読んだところ、

まず乾燥などによるかゆみを抑えられたという方がとても多く、全体的に評価が高く期待大。


シャンプー、タオルドライの後、ドライヤーの前に使ってみることにしました。

レビューでは二滴で足りてコスパが良いと仰っている方もいらしたのですが。

私の場合はそれでは物足りなかったので、スポイトキャップを一回押して取れる全量を使っています。

 

image

このくらいですね。

ちなみにこの美しいグリーンはボトルではなく液体そのものの色。

 

見た目もボトルもまるで美容液です。まさに頭皮用セラムという感じ。

置いておくと多少分離するので軽く振ってから使っています。

香りはミント。スッキリしつつ後に残らない感じで、この手もアイテムに最適な香りかと思います。

スポイトから一旦手のひらにのせ、指に付けてマッサージ、その後ブラッシングしています。

 

Fuchs Brushes, アンバサダーヘアブラシ、 木製、 大、 楕円/スチールピン、 ブラシ1本

 

 

私のオススメブラシはこれ!いまのところダントツで好きです。

この頭皮用セラムとの相性も良い◎

 

使ってみて。一回目ですぐに良さがわかり、私が求めていたものはこれだ!と思いました。

さらりとしたエッセンス、軽い付け心地、スーッとクールな使用感。

沁みたり、ピリピリしたりもなく、つけたところが冷たくなるような感覚。

そうそうこういう爽快感が欲しかったの!本当に気持ちが良いです。

 

毎日でも使いたいけれど、このボトルの量だとあっという間になくなってしまいそうです。

だから時間をかけてマッサージできる日のスペシャルケアとして使おうかな。

と言いながら、すでに連日使っています。頭皮の健康も保つことができるということで◎

 

 

商品名が、スキャルプリリーフ、だからこれと同じシリーズなんですね。

    

Derma E, Scalp Relief Shampoo, 10 fl oz (296 ml)

 

Derma E, スカルプリリーフコンディショナー、セラピュティックPsorzema(ソルゼマ)ハーバルブレンド、296ml(10液量オンス)

 

 

うん、納得。

何度も書きますが、このコンディショナーも爽快感が最高なんです。

さすが同じシリーズだけあって使用感に通じるところがあります。

良いもの見つけた!オススメです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

夏の大感謝祭セール

8,000円以上のご注文にて20%OFF

プロモコード

NATSU2021

日本時間2021年7月8日午前2時まで。

 

 

60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック