長らくAVEDAのパドルブラシを愛用していましたが。
古くなってしまったので、 iHerb で購入。

 

Fuchs Brushes, アンバサダーヘアブラシ、 木製、 大、 楕円/スチールピン、 ブラシ1本

パドルブラシっぽいものもあったんですが、
こちらのスチールピンのタイプにしました。
これは買って良かったです!
 
 
 
 

見た目にもやさしいナチュラルな木製。

大き過ぎなくてちょうど握りやすいサイズです。

 

 

金属のひんやりした感触が気持ち良い。ブラシのピン先が心地良く最高。

なんだろう、どう使っても快適と言うか。

軽くブラッシングしても弱過ぎない、グッと力を入れても痛くならない。

クッションとスチールピンが良いバランスを保ってくれているんでしょうね。

本当にちょうど良い刺激。ブラッシングの後はスッキリ爽快です。

 

以前、美容師さんから。頭には美容に効くツボが本当にたくさんあると聞きました。

マッサージやブラッシングでしっかり刺激してあげると良いそうです◎

 

 

レビューにて、ピンが一本なかったという方が多くいらっしゃるのでですが。

これはおそらく空気穴なんじゃないかなと思うんです。

 

でも確かに商品説明の写真をズームにしていても、

穴は確認できないので納得いかない気持ちもわかります。

 

昔々、私が高校生の頃にボディショップにこれに似たブラシがあって。

すごく気に入って愛用していたんです。

それにも確か同じような位置にひとつ穴がありました。

 

当時実家に住んでいたので、一度母に貸したら母も気に入って。

母にもプレゼントして二人で愛用していたのが懐かしいです。

もう20数年前のこと、覚えているかなあ。

今度また母の分も購入してプレゼントしようと思います。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

ご新規さん10%、リピーターさんは5%オフ。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎