iHerb で。

先日購入したメイベリンのコンシーラー。

質感や使い勝手、コスパも◎◎

 

 

 
街中の様々な場所で販売されているメイベリン。
日本仕様と同じ色かな、と思って店頭で確認してから購入したのですが、
どうやらカラー展開が微妙に違うようで、予定よりもやや色が濃くて。
それはそれで、目の下のクマを少量でピタッと隠してくれて良いのですが、
やっぱりもう少し明るい色も使いたくて、もう一色購入してみました。
 
 
 
image
そして今度は思ったよりも明るい色が届きました。
前回は想像よりも1~2トーン暗かったけど今回はその逆。
これはネットショッピングの宿命ですね。とにかく使ってみることに。
 
image image
濃い方が 15 ライト、薄い方が 5 アイボリーです。
間にもう1,2カラーあっても良さそうな色の差かなと思います。
 
アイボリーは私の肌にはかなり白くて、重ねて塗ると白浮きしてしまう。
でも、アイシャドウのベースとして目の周り全体に薄ーく伸ばしてみたら、
すごく明るさが出て良かった!変わるものですよね。パッと明るく見えます。
というわけで何かを隠すような使い方ではなくコントロールカラー的に活躍しています。
 
アイボリーを全体に薄く伸ばして明るさアップ+ライトを隠したい目の下のクマに。
二本使いすることによって、きれい感じに仕上がります。
このコンシーラーはリキッドファンデーションのように柔らかいテクスチャーなので、
少量を軽くトントン叩くようにして肌にのせるとすごく自然に馴染むのが良いところ。
 
香りが一切ないところもも使いやすいです。
このシリーズのファンデーションには化粧品感ある香料が入っているので。
塗ってしまえば、そんなに気にはならないですけれど。
でもなければない方が良いです。
 
 
私はもともと物を多く持ちたくないタイプなので本当なら一本で済ませたいところでしたが、
二色だからこその仕上がりの良さに気が付けました。このひと手間でぐっときれいに◎
結果オーライ。気に入って使っています。
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

期間限定 JCBカード + プロモコード JCB15+5,000円以上の注文で15%割引

 

 

JCBカードをお持ちでない方はこちらがお得です。60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

 

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック