日常的に使っているファンデーションは、
「毎日塗っても肌が荒れない」というのが第一条件で、
成分、例えばジメチコン(私には合わないみたいなので)が入っていないことや、
肌への負担のなさを重視して選んでいるのですが。
たまには成分無視で仕上がり重視、最先端…までいかなくても、
時代的に新しいファンデーションを使いたくなる時があります。
 
具体的に言うと、結婚式などのセレモニーにお呼ばれした時。
それと入学式や卒業式でフォーマルを着る時ですね。
あとはせっかく買ったから、ちょっとしたお出かけの日に使ったりしますが、
多くても月に一、ニ回とかそんな感じ。
だからそんなに高価なものではなくて良いけど、いつもよりも、
お出かけっぽい肌に仕上げたい時用に。プラザで色々試してこちらを購入。
 
image image
 
いつもマスカラ愛用しております、メイベリン。
フィットミーリキッドファンデーション D、うるおいタイプ。
 
 
店舗で購入したけれど、楽天で買った方がポイント付きますね。
 
 LOVE LETTER なら、半額でした…
色番、色名が同じなので同じ商品かと思います。ここで買えばよかった…
 
私は110にしましたが、このカラーはイエロー系の明るい肌色とのこと。
迷ったのは112で、こちらはピンク系の明るい肌色。
イエロー、ピンクといっても極端なものではないと思いました。
一人で行って一人で選んだけど、私には110が一番合っていたのではと。
この選択で今のところ後悔はないです。
 
使ってみての感想。
確かにうるおいを感じます。しっとりツヤのある仕上がりです。
これなら寒い冬でも乾燥の心配はなさそう。
 
塗った後のツヤ感を生かしたいので上にはパウダーを重ねたくなくて。
最初は、触るとヨレそうでこわいな、と思っていたけど意外と大丈夫です。
でもまあ触らないに越したことはないですよ。
 
あと。ちょっと香りがあって。
いわゆる「化粧品の香り」というような、香料を感じます。
あまり気になりませんけどね、無臭ではないかな。
 
伸びが良くて塗りやすいリキッドで、カバー力は、普通~むしろ軽めかもですね。
私は勝手にカバーを期待していたのですが、
よく見たら「ツヤのある素肌仕上がり」と明記されておりました。
でも本当にメイベリン側の説明通りだなと思うので、これは良いファンデーションです。
 
セレモニー向けというよりは、普段使いに最適かな。
それでも私の手持ちの中では一番カバーしてくれるのは間違いないですが。

暑くなったら汗や皮脂で崩れそうなので、今のうちにたくさん使います。
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎