iHerb で。

先日購入したばかりのコンシーラー。

 

そこらで買うと1100円、でもアイハーブでは約700円です。

セールやプロモコードを使えばもっと安くなる。

以前同じシリーズのメイベリンのファンデーションを買った時にそれに気がつきまして。

 

 

 
今回は、めでたくお得に購入することができました。
 
主に目の下、クマ隠しに使っています。
ちょんちょんと置いて、指でとんとんたたいて薄く馴染ませます。
塗りやすさ伸ばしやすさ、崩れにくさ、そして程よいカバー力。
全体的に満足していますが、買う前の色選びには迷いました。
 
私が購入したのはアイハーブで、15 ライト。

普段の傾向としては大体、全体の明るい方から1か2番目位を選ぶことが多く、

首から上だけ白かったり部分的に白浮きするのは避けたいので、

ジャストフィットを狙っていくタイプです

 

5  アイボリー

10 フェア

15 ライト

アイハーブで候補にしたのは、この三つ。

メイベリンはあらゆる店舗で扱いがあるので見に行って決めたんですが。

 

日本版フィットミーコンシーラーは。

5 イエロー系の明るめの肌色の方 

7 イエロー系のやや明るめの肌色の方 ←アイハーブでは取り扱いなし

10  ピンク系のやや明るめの肌色の方 

15  ピンク系の明るめの肌の方

 

…という色展開なんですね。番号は同じだけど。 紛らわしいなと思ったのは、数が大きくなるにつれて色が濃くなるのではないってこと。

これは実物を見てやっとピンときました。10より15の方が明るいです。

 

日本語の方は15が「明るめ」で、10が「やや明るめ」なのでまだわかるけれど、

「フェア」と「ライト」なら、どう考えてもフェアの方が明るそうだから少々戸惑いますよね。

 

 
左がチップからそのまま、その少し右側は指でトントンとたたいたところ。
腕の内側なので顔とはちょっと違うけど、ほぼほぼ肌と同化しています。

これは、、番号で合わせたもののショップで見た色とは違うような?
日本仕様の15番はもう1〜2トーン明るかったように思います。

でももう買ってしまったから仕方ない。目の下に置くと、
やっぱりちょっと濃いかな?と思うけど。軽く指で伸ばすとちゃんと馴染んである程度隠しつつ、どこに塗ったのかわからないくらいなります。
クマ隠しには明るめよりも、むしろ一段暗めの方が隠せますよ、と。
昔デパートのコスメカウンターで教えていただいたことを思い出しました。ちゃんと隠せます。
だから結果的にはまあ良かったのかも。
 
チップはちょうどいい大きさだし、コンシーラー自体とても柔らかくなめらか。
個人的には完全に隠すのではなく、そもそもベースがBBクリームだけっていうくらいで
肌が透けるくらいの自然な仕上がりが好み。
これはそういった調整がしやすいとことも良いです。

コンシーラーは欠かせないもので常に何かしら手元にあって、
最近はスティックタイプとか固形のもっと固いものを使うことが多かったのですが。
久しぶりのリキッドタイプ、よりナチュラルでいいなと思いました。
手軽に使えるし、気に入りました◎
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

60ドル以上の注文で、いつでも10%オフ。

要コード入力です→  VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック