出歩かないから、洋服もコスメも買う必要はない、とはならず、

家にいる時間が増えたから、着心地良く快適な部屋着を買いたくなるし。

ずっとマスクだけど、目元だけでも。と、アイメイクはしたくなるし。

物欲はいかなる状況でも形を変えてそこに在るようです。

 

そもそも。もともと、そんなに爆買いするタイプではないんですよ。何に対しても。

洋服とか特に、素材を気にして買うようになってからすごくハードルがあがって。

そのおかげで、買ったけど着なかった。。の失敗が少なくなったので良かったです。

 

コスメも基本的にはそうなんだけど。

こちらに関してはなんだかんだ消耗品という意識があり

まあまあ衝動買いも楽しんでいます。新しいコスメは気分が上がりますからね。

 

新しいものを使いたいけど、デパートのコスメカウンターを回るのも…という気分で。

買い物するにもお値段的にも気軽なプチプラもの、以前より増えています。

 

image

 

前置きが長くなりました。少し前に買ったアイシャドウとカラーアイライナー。

まず本日は、左側のアイシャドウについて。

 

 

image

実は初めて買いました、EXCEL エクセルのアイシャドウ。

よく見かけるんだけど今まで機会がなく。

 

使ってみてわかりました。エクセルおそるべし。

これ、素晴らしいクリームアイシャドウです。

質感良し、発色良し、使い勝手良し、仕上がり良し、価格はプチプラ。

もう指摘するところが見つからない。気に入りすぎて毎日使っています。

 

シナモンチャイ、という色名。

チャイ、しかもシナモン。正直メジャーなドリンクではないですよね。

なんか一癖も二癖もある飲み物というか。でもこの色はそれとは真逆。

いつでも使える。どこでも使える。誰にでも使える。そんな色。

 

image

左が一回、右は三回重ねて塗りました。

一回塗りだと透明感を残せるし、重ねると印象深い目元になる。

一度だけでも結構ちゃんと発色してくれます。

繊細なツヤで。オレンジのような、ピンクのような、ゴールドベージュのような。

これ一色塗るだけで自然な陰影を作れる万能色。

クリームシャドウって、二重の溝に溜まると嫌なんだけど、それがないのも◎

 

私は ADDICTION のアイシャドウを使うことが多いのですが。

今はもう手元にはないけど、リゴレットと雰囲気が似ていると思いました。

並べて比較したわけではないので、実際はどのくらいどうなのかはわからないけど、

私としてはこの二つは同じ用途、同じポジションの認識。

アディクションはパウダー、エクセルはクリームタイプなので更にツヤと潤いのある仕上がり。

値段も半額だし、私はもうこっちでいいや。と思ってしまいました。

 

 

 

他に近そうなのは、マジックフルートやタイニーシェル。

タイニーシェルの方が赤みがあって、リゴレットよりも更に近いイメージかなあ。

マジックフルートはもう少し控えめな色味ですが方向性は同じ。

 

 

 

これを買うときに、

もう一つ迷ったのが、ロレアルのカラークイーンオイルシャドウ 21

すぐ近くに置いてあって、値段も同じ。しっとりした質感も通じるところがあり。

 

色もほどんと同じように見えました。ほぼニュアンスの違い、なんじゃないかなと。

強いて言うならロレアルの方が光り方がちょっと白っぽいような、そんな印象を受けました。

他にもきれいな色がたくさんあって、次はこちらも試してみたいです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック