先日、久しぶりに購入してきました、

アディクション ザ アイシャドウ。

 

今回アディクションのカウンターに足を運んだのは、

愛用中のリゴレットが随分減ってしまったので、

そろそろ代替品を購入したかったから。

 

リピートしても良いくらい気に入っているけど、

せっかくだから次は違うものを。

 

ご存知の通り、

アディクションは魅力的なカラーが本当に多くて、

そして微妙なニュアンスの違いで何色もあったりして。

 

今回も色々と試して迷って。

 

 

 

 

{A2CAECB0-494A-4D52-BF11-F009BBE4A4F0}

 

今回購入したのはこちら、
29 Magic Flute (P) マジックフルート

 

マジックフルート。

プリキュアのアイテムのような名前ですが全然違いました。

 

「リゴレット」も、ヴェルディのオペラのタイトルでしたが、

 マジックフルートといえば、モーツァルト作のオペラ「魔笛」

古代エジプトが舞台の冒険物語です。

 

どうしてこの色にこのネーミングなんでしょうね。

AYAKOさんにお会いする機会があれば(まず無いでしょうけど)

いつかたずねてみたい。いつも気になっています。

 

 

はい、非現実的な妄想からは話を戻して。

こちらのマジックフルートは、アディクションカウンターの

99色のパレットの中ではリゴレットの隣に配置されているカラーです。

並んでいると似たような色に見えるけど、肌にのせるとまた違う。

 

30 Rigoletto リゴレット(P)についての記事はこちらです。

リゴレットは「ゴールドベージュ」、個人的には

ベージュというよりはピンク系かなと感じますが。

 

 

対してマジックフルートはライトキャメル。

 

全然関係ありませんが、

ライトキャメル。ってなんだか美味しそうですね。

キャメル… どうしてもキャラメルがちらつきます。

 

{9068E968-1C9B-4F9C-A03F-D31096200B5E}

 

そんな話は置いておいて。

これがまた絶妙な、大人の万能ヌードカラー。

塗っているのか塗ってないのかよく分からないような色だけど、

確実にまぶたを、肌を綺麗に見せてくれる。

そしてなんだかすごく安心して使える色。

いつでも、どんなシチュエーションにも対応できる色。

 

確かに、

リゴレットのツヤ感やマリアージュの大粒ラメのような、

華やかさを持っているというわけではないのですが、

さりげないゴールドラメが効いていて只の地味にはならない。

 

 

使えば使うほどにその優秀さを実感します。

このライトキャメル、控えめながら本当に万能。

 

なぜかというと。アイシャドウだけに留まらず、

チークとしても、ノーズシャドウとしてもとっても良い色です。

次に旅行に行くとしたら、この色は絶対に持っていきます!!

 

チークブラシに取って、ふわっと乗せると自然でヘルシーなチーク。

そして、もう一つオススメの使い方としては、ノーズシャドウに。

 

ノーズシャドーを入れることによって鼻筋が通って見えるし

メリハリ、立体感が出るので、入れた方が、

誰でも、より美人に見えますよ!と思うんですが。

結構、それによって違和感を感じる場合もあるというか。

テクニックというか加減が難しい気もしますよね。

 

ブラウンや濃いベージュ、あまり光沢のある色で入れると

わざとらしくなってしまうこともあるけど、

このライトキャメルなら、本当に自然に仕上がります。

アイシャドウに使ったブラシでそのまま粉を足さずに、

鼻筋のラインにスッと入れています。

 

 

それでは比較してみます。

{4D896B94-CFB2-4CAD-A9CB-F96E0CDE0C15}

上、マジックフルート

下、リゴレット

 

{0C1DAD14-EB1B-4D76-8506-F792E4FF5268}

光を変えてもう一枚。

 

右上、マジックフルート

左下、リゴレット

 

リゴレットよりもツヤ感が少なく、

赤みもないのでヌーディーな印象。

 

でもそこがこの色の良さだと思いますね。

そして僅かにチラッと輝くゴールドラメがきれいです。

 

 

本当は、アイシャドウを二色購入する予定だったのですが、

選ぶ時間が足りなくて、その日は一色だけ。

時間を見つけて、また行ってきます。

 

・ライトキャメル+ゴールドラメ

・大人のヌードカラー

・毎日使える万能カラー

・いつでも使える安心カラー

・チークカラーとしても◎

・ノーズシャドウにも最適

・旅行の際には必ず持参したい。

・適度なしっとり感で扱いやすいテクスチャー

・やっぱりアディクションのアイシャドウが大好き

 




ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

リンク先には同じカテゴリのためになるブログがたくさん。

お時間あるときにでも覗いてみてくださいね。


iHerbの利用方法や、更にお得にお買い物するために
いつも心がけているポイントをまとめました。
iHerbでお買い物(2年目編)
参考になれば、とっても嬉しいです。

いいね!一つ一つに感謝です。いつもありがとうございます。

 

桜も開花し、心もウキウキする季節。

春は大好きなのですが、こんな時に私、風邪気味です。。

季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛くださいね。

 

● 追記(2017年9月)

もう一つのアディクションの記事の最後にも書きましたが。

 

公式ハッシュタグランキングというものができて以来、

こちらの記事、連日ランクインさせていただいおります。

#アディクション #アイメイク

そこから来ていただいた方々へ、ありがとうございます。

普段はナチュラル&リーズナブルなiHerb(簡単な個人輸入)と、

使ってみてよかったもののレビューがメインですが、

 

ネットで洋服を売ったり、楽天スーパーセールに浮かれたり、

セルフでまつ毛パーマしたり、アロマ焚いたり、

出産祝いについて考えたり、子連れでキャンプ行ったり。

あとはたまにファッションについての独り言、などなど書いています。

 

もしよろしければ、お時間とご興味があれば

読んでいただけると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。