9月に入り、少しだけ秋を感じるようになりましたが。

でも、まだ暑い日は暑いですね。

 

夏休みも暑くて暑くて。昼間は暑すぎて外で活動できず。

それとは別に、やっぱりまだ出かけにくいから家にいる時間が長くて。

出かけたとしても近所で買い物とか、街中ではない場所ばかり。

 

そんな毎日、何を着て過ごすか。逆に迷いませんか?

夏の部屋着問題。私は迷いました。

 

・とにかく着心地が良いこと!

・動きやすいこと。自転車にも乗る。

・生地が軽い方が良い

・ウエストが締め付けられるのは嫌だ

・でもだらしないのも嫌だ

・座ってもシワが付きにくいか、付いても気にならないか

・汚れが目立たない

・別に汚れても良い

・急な来客(宅急便とか)にも対応可

・近所ぶらぶらするくらいはOK

 

条件が結構多いわけですが。

上記の条件をすべて満たし、この夏履きまくっているのがこのショートパンツ。

 

 

お久しぶりの無印良品です。

最近、無印の洋服を買う機会がなかったけど衝動買いで大成功。

 

在庫が少なくなってきていますね。ダークベージュのSサイズです。

私は店舗で購入した時に、色があまり残っていなくて消去法でこの色に。

キャメルのような色で大人っぽく着られるし、普段黒と白の洋服が多いので、

どちらにも合わせやすくて良かったです。

ちなみに同じ系統で、多少明るいマスタードと迷いました。

 

薄手のシャリっとしたコットン。

シャツのような軽い生地で、すごく着心地良いです。楽だし。
短すぎないので、大人でもそんなに抵抗なく履けると私は思っています。

この暑さで長ズボンとか履いてられないですよ、、

すっぽりかぶるだけで楽に着られるワンピースとかも大好きなんだけど、

子供といる時間が長い場合、多少動きやすさを求めるとショートパンツはちょうどいいです。

 

 

そしてトップス。

白も好きだけど、汚れにくいという観点では黒の方が着ていて気楽。

わりと何でも合わせているけれど、よく組み合わせるのはユニクロTと。

 

もう定番中の定番ですよね、

ユニクロのTシャツは老若男女みんな1枚は持っているんではないかと。

同じ位の価格帯で探すならユニクロが良いです。品質も、色やサイズの豊富さも。

 

コットンリラックススリットチュニック、在庫残り僅か。ですが参考までに掲載いたします。

軽く柔らかいコットン100%の長めのTシャツ。究極に気を使わないタイプのトップス。

私は黒、ブラックで。普段はSが多いけど、これはゆるめにMサイズを着ています。

 

image

ああ、本当に着まくっているからこの配色を見るだけでもはや落ち着く。

 

家で大掃除でも、自転車でサイクリングでも、庭でプールでも。どれにでも対応可。

庭の前を知り合いが通っても恥ずかしくないし、そのままコンビニへも行ける

ショートパンツはアウトドアにも良いですよね。とってもオススメ。

 

足元は主にビルケンシュトックのギゼ。

 

去年買ったので二年目。まだまだ履けるけど、

次に買うならシルバーかゴールドか、メタリックカラーが欲しいなー!

●関連記事

夏は週5以上で履くビルケンシュトック、ギゼ。数年ぶりに新調しました。

 

 

あとハワイアナスのトップね。

一時期、ビルケンのEVAのギゼを買おうかなと思っていたんだけど、↓

 

これならビーサンでいいや、となってやめました。でも履き心地は絶対に良いはず!

●関連記事

絶対これ!ビーチサンダルといえば、havaianas ハワイアナス

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

iHerb 24周年記念セール中です。どうぞお見逃しなく。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック