以前、こんな記事を書きました。
 
●関連記事
 
iHerb でよくあることと言ったらそうなんですが、突然の販売終了問題です。

否応なく、一方的に告げられた別れに何度も泣かされてきましたが、

中でもダメージ深く、今まだ代替品を見つけられていないのがシャンプー。

 

ネイチャーズゲートのシャンプーを家族全員で使っておりましたが、

どうやらメーカー側で生産終了?ブランドがなくなった?

詳しい事情は分かりませんが、残念ながら iHerb にはもう存在しません。

 

楽天にはまだ取り扱いあるんですけどね。

今の在庫分で終了、という感じかもです。

とにかく代わりのシャンプーを探さなければいけない状況。

 

自分用のシャンプーとコンディショナーはね、もう見つけたんです。

Derma E, Scalp Relief Shampoo, 8 fl oz

Derma E, スカルプ リリーフ コンディショナー、8 fl oz (236 ml)

 

●関連記事

気分で使い分けるヘアケア♨︎ ②爽快!頭皮マッサージでツヤが生まれるコンディショナー

 

とっても気持ちよく仕上がりも軽くさらさら、すべてが良好で本当にオススメ!

でもこれ、シャンプーもコンディショナーもチューブなんですよね。

夫はともかく、子ども達は毎回チューブから出しすぎてしまうのではと…

そうするとあっという間になくなってしまいそうで。

それは嫌なので、私以外の三人用にはポンプ限定で探しています。

 

 

困ってしまって急遽購入したのがお久しぶりのピュアナチュラル。
 

これは普通のドラッグストアで買えますしね。

いろんな意味で助かる、ピュアナチュラルの安定感。

 

でも、家族の中でも最もネイチャーズゲートを気に入っていた夫、

もうちょっと、キュッ!!っと洗いあがるシャンプーが好みのようなので、

ピュアナチュラルひとつ使い切る前にまた探そうかなと思っていて。

で、結局まだ迷っているんですね。

 

iHerb と LOVELETTER どちらにもシャンプーがあるのですが、

今回はアイハーブの方だけ検索しました。

 

・洗い上がりスッキリ(多少きしむくらいでもOK)

・香りもスッキリ(甘い香りは避けたい)

・ポンプ式

と、この三つが条件。検索してみて、最後のポンプがなければもう少し選べた印象、

だけど個人的にそこは重要だったので!詰め替え用が売っているのなら、

それは積極的に使いたいですが、ボトル→ボトルの入れ替えは面倒だなと。

 

 

レビューを読むと泡立ちが良く、香りもさっぱりしているようで、

希望通りのスッキリ系シャンプーと予想できます。

ネイチャーズゲートでもビオチンのシャンプーを使っていたし。

 

馴染みのないブランドだなと思ったけど使用中のアロエジェルと同じとわかって親近感が。

Mill Creek Botanicals, 99% Aloe Vera Soothing Gel, 8 fl oz (236 ml)

ちなみにこちら。シンプルで使いやすいアロエジェル。コスパ◎

 
 
 

シャンプー、ボディウォッシュ、そしてバブルバスにまで使えるマルチプレイヤー。

容量たっぷりでコスパも素晴らしい◎
レビューによると香りも良くて、優しい洗い上がりとのことです。
三種類の香りがあり、レビューの数はココナツレモン、ラベンダーアロエ、
そしてシトラスミントの順。私の好みだと断然シトラスミントだけどどれも良さそうです。
 
子ども達には、これで一本で全部洗えるよ!とできるのは魅力ですね。
まあ、そうなった時には夫にも一緒に使ってもらうことになりますが。
 
 
5種類あるうちの2種類、ラベンダーとティーツリーのみ容量が多くポンプ式。

ラベンダーも好きな香りだけど、選べるならティーツリーかな〜と思ったら、

同じ量なのにラベンダーは約二千円、ティーツリーは約三千円、この差は何でしょうね。

 

コンディショナーが好印象だったのでシャンプーにも期待できそうと思ったけど、

レビューによるとあまり泡立たないとか。評価的には決して悪くはないのですが。

1リットル近く入っているので、この量で失敗したくないなと悩むところ…。

 

と、迷っていますが。

ヘアケア10%オフ(2月19日まで、プロモコード不要)のうちに、決めようと思います!

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

ご新規さん10%、リピーターさんは5%オフ。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎