iHerb で。よく購入するものの一つ、コンディショナー。
クレンジングもそうですが、その時の気分で色々と試してみています。
 
とにかく今、一番のお気に入りはこれ!

Derma E, スカルプ リリーフ コンディショナー、8 fl oz (236 ml)

頭皮マッサージが最高に気持ち良いコンディショナー。

こちらの記事で詳しく書いています。

 

関連記事

気分で使い分けるヘアケア♨︎ ②爽快!頭皮マッサージでツヤが生まれるコンディショナー


あまりに気に入ったので4本まとめ買い。

image

関連記事

iHerb 届きました。祝・コンディショナー再入荷。そして懐かしのマスカラ。

 

よく在庫切れしているし、iherbでは突然販売終了もよくあることなので…。

できればずーっとなくならないでほしい!

 

で、これが在庫切れだった時に買ってみたのが下の二つになのですが。
 
image
関連記事

この記事の時ですね。

 

結果から申し上げますと、どちらも優れた商品だとは思うのですが、

個人的にはダーマEを超えなかったため、リピートするかは微妙。

忘れる前に感想をここに書き記しておくこととします。

 

Avalon Organics, コンディショナー、強化するペパーミント、11液量オンス(325 ml)

Avalon Organics のコンディショナー。

ずっと気にはなっていたので、この機会に初挑戦してみました。

そういえば、コストコでも見かけたことがあるような気がしますが、

iHerb と、どちらが安いんでしょうね、今度チェックしてみます。

 

白いクリーム状で、ゆるくも固くもない扱いやすいテクスチャーです。

DERMA Eのスカルプリリーフコンディショナーはハーブ&ミントの香り、

対してこちらはミントだけ!ペパーミント!!という感じ。

到着記事にも書きましたが、個人的にはアメリカっぽさを感じるミントというか。

どことなく、奥に潜んだ甘さがあるような。

 

洗い流して乾かすと、さらっとして仕上がりも良好。

上にリピート微妙と書きましたが、なぜかというダーマイーと似た系統であり、ダーマイーの方が好きだから。

香りや清涼感の点で上を行くことはなかったけど、

コスパはこちらがやや良いです。

あと、ボトルがポンプだったらもっと使いやすいのになと思いました。

 

 

Beauty Without Cruelty, コンディショナー, ローズマリー ミント ティーツリー, 16 fl oz (473 ml)

初挑戦のブランド、BWCことBeauty Without Cruelty

Cruelty を直訳すると、残酷、冷酷、残虐、虐待 となります。

地球や環境、命にやさしいブランドということがうかがえます。

 

ずっしりと重いボトル。今日挙げた三つはどれも千円前後の価格帯ですが、

こちらが最も容量が多く、コスパ◎

テクスチャーは同じく一般的。白くてゆるくも固くもないクリーム状。

香りは、フレッシュなローズマリーが主役。

ミントとティーツリーが脇で支えている…いうかあまり感じないですね。

 

上二つのようにミントの主張なく、もっと優しい印象です。

お子さんと一緒に使うならこれが一番良いかなと思います。

 

ちなみに。これに関してはすでに使い切りましたが、最後の方は出しにくかったです。

ボトルが柔らかいプラで、ひっくり返して中身を真空状態につぶして出しました。

なので、これもポンプだったら使いやすいのにな。と思いました。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

ご新規さん10%、リピーターさんは5%オフ。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎