前記事から続きます。

iHerb到着。でも今回はトラブルが二件も…。→現在、問い合わせ中です。

 

いきなり余談ですが、↑の前記事。

「人気記事にランクインしました!」と通知がありました。

こんなに地味に、マイペースに続けているブログですが、

たくさんの方々に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

 

 

そして、本題へ戻らせていただきます。

 

一回の注文の、ひとつの梱包の中に二件のトラブル。
ほとんどないけど、重なる時には重なるものなのか。
 

液漏れと容器の破損があったことについて、

カスタマーサービスに問い合わせを入れ、

返答を待っていることを前記事では書きました。

 

 
 
InstaNatural, 加齢対策 & スキンクリーニングトナー, 4液量オン (120 ml)
まず一件目は、こちらのトナーです。
ちなみに、数日使っていますがとても良いです!
 
{06DBD33D-9CA2-437D-B2FD-DBFE4F7F5B67}
外箱が透明のフィルムで覆われていましたが、
その中で漏れていて、箱の中身はこのような状態。
 
{EFEC1059-FC21-4D08-971B-695E84CA9FA0}
 
 
Now Foods, アロエスージングジェル, 日焼け後の救済に, 8液量オンス (237 ml)
二件目はアロエジェル。
 
{EA511EBB-37CC-4769-8074-3B1DA2870203}
この部分の破れ。
チューブを押すとここから出る…
 

 

iHerbカスタマーサービスは相変わらずスムーズで、

メールを入れて数時間度には最初のお返事が。

ただし、これは私の方の落ち度なのですが、

一目瞭然で液漏れしていたトナーに関しての問い合わせの後、

しばらく後にアロエジェルの容器破損に気がついたので、

まとめられず二件のメールに分かれてしまいました。

 

それで最初の返信には片方だけ(後のメール、アロエジェル)の件のみ。

もう一件に関してもご確認お願いしますと伝えたところ、

もう一度ご丁寧な返信を頂きました。

 

ちなみに、今回この件について

ブログで公開することはご了承を頂いています。

 

 

 

そして結果、どうなったかと言うと、
 
①②共に、
実際に支払頂った割引後の価格を全額返金。
というご対応をいただきました。
 
 
もちろん、返金してくださいとお願いしたわけではありません。
マニュアル通りに写真を送り(上に載せたものと同じ)
漏れていました、破損していました。と伝えただけです。
 
アメリカ国外への発送の場合は基本的に返金対応になるというのは
iHerbユーザーさんであればご存知の方も多いと思います。
でも、今回もどちらも返金、しかも全額という対応を頂いて、
問い合わせてみて良かったと思ったし、本当に親切だと思いました。
下がったテンション、また上がる。ありがとうございます。
 
 
ちなみに返金先は支払い方法によって異なるようです。
クレジットカードで支払ったのなら、クレジットカードへ。
ストアクレジットならストアクレジットへ。
 
 
今回、発見したこと。私は問い合わせの時には
iHerbカスタマーサービス japan@iherb.com
こちらにメールをしていたのですが。
もっと簡単な問い合わせ方法がありました。
 
まず、アカウントをクリックしてサインイン、
スクロールすると注文履歴があります。
 
この画面です。
画面の右のオレンジ、緑、グレーの三つのボタン。
グレーの「返品/返金」をクリック。
 
まず全滅状態の時なら「注文全てに問題あり」を選択してください。
・注文の破損
・液漏れで全商品全滅
・違う人の注文が届いた
と選択肢があります。
 
今回のような一件、二件の場合なら
「部分的に問題あり」を選びます。
 
私の場合は既に返金対応を頂いており、最初の画面の時点で
下二件は 商品状況: Damaged となっておりました。
ということで現在の状態だと残りの二件しか表示されていません。
何もなければ全部ここに出てくるはずなので、該当商品を選択。
試しに上のセラムを選んでみます。
 
 
するとこんな画面。
何が問題だったか、数量、メッセージ、とここまでは必須。
写真は任意となっていますが、撮りようのない「商品の不足」以外、
液漏れや破損など目で見てわかる場合は添付した方が良いと思います。
メールでの問い合わせの時には必須事項だし、きっと話が早いです。
 
そこまで入力が終わったらオレンジ色の「完了」ボタンを押して終わり。
もし今回の私のように、
二件以上ある場合は同じ手順を繰り返すことになるんだと思います。
とても簡単です。
 
次回もし何かの時にはこちらを利用したいと思います。
 
・・・
一年ほど前にも、こんな記事を書きました。
iHerb 梱包の当たり外れとトラブル対応。
 
基本的にはあまり変わってないですね。
参考にして頂けると嬉しいです。
 
 

トラブル対応も、迅速丁寧なiHerb に感謝。

これからもお世話になりたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、更新されました!

●今週のブランド商品一覧はこちらです●

 

 

●現在利用可能なプロモコード●

 

◼︎初回のiHerbアプリ注文で5ドル割引

 

APPS2017

 

こちらはiHerbのアプリをダウンロードが必要

一応期限があり8月30日までです。

今とか、他のコードが何も出ていない時に使うのが良さそうですね。

 

この記事の後半に少し書きました。

iHerb 相変わらず色々セール中です。対象商品10%、プロモコードで5%、5ドルオフも。

 

◼︎紹介コードで5%オフになります。

SNV512

いつでも誰でも使える割引です。

クリックで自動インプットされます。

 



ランキングに参加中です。応援していただけると嬉しいです。
リンク先には同じカテゴリの為になるブログがいっぱい。

お時間があればぜひご覧くださいね。


iHerbの利用方法や、更にお得にお買い物するために
いつも心がけているポイントをまとめました。
iHerbでお買い物(2年目編)

参考にして頂けると嬉しいです。

 

いいね!一つ一つに感謝です。いつもありがとうございます。

 

夏休みですね。

私は今大慌てでラッシュガードを探しています。

お店も見たけどイマイチ、ピンとくるものがないので、

ネットで買おうかなー と検討中。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。