CT検査の結果  | 39歳 乳がん再発肝臓転移と大切な息子の事

39歳 乳がん再発肝臓転移と大切な息子の事

現在42歳。2018年3月乳がんステージ2・抗がん剤治療と手術と放射線治療を行いました。2020年12月乳がん再発肝臓転移・2度目の抗がん剤治療開始。6歳の可愛い息子がいます。夫からモラハラを受けています。
大切な息子の事、闘病生活を綴っていきます。

先日は通院日でした。CT検査の結果を聞く日。体調も以前と全然違って毎日良好!何より腫瘍マーカーが下がってるから、絶対に大丈夫!とお守り様達をぎゅっと握りしめて。主治医の女医の先生は不在で、別の女医さんから結果を聞きました。


肝臓の腫瘍は縮小。約5cm→約3.5cm

他に転移なし。

4ヶ月前のPET-CTで胃の外側の集積あり、恐らく転移じゃないかと言われた箇所も消失。


やったーっ!良い結果でした!嬉しいほっこり

マーカーも下がってました。CEAは6.6→5.9まで下がり、もうすぐ基準値内!CA15-3は前回みたいにガクーンとではないけれど、60.6→54.1まで下がってくれてます。基準値内まで頑張るー!アバスチン+パクリタキセルはもちろん継続できました!

腫瘍が私みたいに1個と多発なら、1個がいいんですか?と聞くとそれは、どっちとも言えないと。大きさや場所で変わってくると。

私の肝臓の腫瘍の位置は側面側なので、肝機能を邪魔する位置じゃないとかで、悪くないらしい。息子の図鑑「人間」を借りました。赤い●らへんだから、静脈や動脈に近くないのがいいのかな?



密かに望みを持ってる私はオリゴメタ説!

アグレッシブなドクターが放射線や何らかの方法で肝臓の1個の腫瘍消してくれないかな…そのまま新たな腫瘍も出てこず!みたいな一発逆転を願っている。

マーカーも、もっと落ち着いてきたら主治医に相談してみよう!

血液検査も無事にクリア。肝機能の数値も正常に。痺れの薬も処方してもらい。痺れだいぶマシになりました!薬が効いてくれてるのかな。そして、化学療法室へ、からの夫がコロナ陽性からの抗がん剤中止なのでした…ぐすん


CT検査前の私。ウィッグも取ってくださいと言われ。髪の毛生えてきましたよね!写りがアレだけど、もっとフサフサですよ♪