川越・ふじみ野

心と体を育てる「ベビーマッサージ」

心と体を豊かにする「メディカルアロマ」

 

家族の元気と笑顔を守るドキドキ
olive house
岩永美紀です


私のプロフィールはこちら☆
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
楽しみながらアレも身についちゃう♥
クリスマスミニパーティ


今年もあと4日で終わり。
ほんと一年があっという間ガーン


担当している幼稚園赤ちゃん組の
3園ともに クリスマスミニパーティを
楽しみました爆笑

私もサンタエプロンと帽子で🎅


0歳〜2歳にかけて
クリスマスを楽しむことって


実は「あ〜🎵楽しかった!」

だけじゃないんですラブラブ



クリスマスミニパーティで
楽しみながら
身についちゃうポイントハート


その1

みんなで真似っ子



クリスマスにちなんだ歌を
みんなで歌いながら

ベビーサインを取り入れて
やってみると。。。


一生懸命
ママや私達先生を見ながら
真似っ子してくれてるラブ


見たものを真似てやってみる


これってとっても難しいし
脳トレにもなるハート


真似っ子してできると
とっても嬉しいし

どんどんやってみたくなっちゃう照れ



そしてその2

シール遊びで指先を使ってみる



クリスマス仕様の
リースやツリーに
自分でシールをぺったん🎵

この
つまんで貼るって

0歳〜2歳ちゃんにとっては
とてもむずかしい絶望


ママにフォローしてもらいながらでも
できた!っていう
達成感を味あわせてあげる♥

見せに来てくれました♥


そして指先を使うことで
脳の発達にも
とーーってもいいんですよ


ものすごく集中して作ってました🎵


そしてその3

順番を体験する

ゲームでサイコロを使いました。


みーーんなサイコロに釘付け♥

こんな楽しいことは独り占め
したくなっちゃう


だけどここでは

みんなで順番に転がしていく


家にいると
パパとママと3人のおうちも


そうすると
順番にやっていくって経験は

なかなか体験できない💦


せっかくなので 
楽しみながら順番の経験も
してもらいました。

こんな風に
楽しみながら様々な経験を味わって
体験してみるハート


集団だからこそできることウインク


クリスマスミニパーティは
途中でサンタさんが登場したり

サンタさんからプレゼントをもらったり


お土産たくさんのパーティとなりましたラブラブ



 
🌱 潜在意識アロマ®️セラピスト
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀