ふじみ野・川越・さいたま市
 
心と体を育てる「ベビーマッサージ」
心と体を豊かにする「メディカルアロマ」
 
 
家族の元気と笑顔を守るドキドキ
双子ママの親子教室
olive house
岩永美紀です
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
楽勝だと思った単身赴任。
追い詰められた私が出会ったもの
〈私の起業①〉
 
 
なかなか話す機会もなかった。
 
私がなぜベビーマッサージや
メディカルアロマの教室を
始めたのか。
 
 
ここで綴ってみようと思います。
よかったらお付き合いくださいねクローバー
 
――――――――
 
 
もともと埼玉出身の私。
主人と結婚後すぐに
東京から福岡へ転勤。
 
 
その後双子の息子たちを出産して、
1歳になる頃、今度は長野に転勤。
 
 
 
転勤族だった夫は
双子がちょうど幼稚園の途中に
また転勤がある予定でした。
 
 
私は幼稚園入園から
一度も転校した経験がなかったし
 
 
転勤での新生活のスタートが
毎回大変だったこともあって
(友だち作りや、書類の手続きとか💦)
 
 
子供たちに転園や転校させたくない
 
 
そんな想いがあったので
 
夫と話し合い
 
実家のある埼玉へ定住することにしました。
(実家が近いと安心だし頼れるし)
 
 
 
 
つまり、夫は単身赴任。
 
 
でも
もともと夜は子供たちが
寝てからの帰宅だったので
 
 
平日はいつも一人で
双子の食事やお風呂や
寝かしつけをこなす日々。
 
 
まあなんとかなるでしょ音符
 
 
 
なんて楽観的に考えていました。
 
 
入園前の双子が3歳になる直前に
長野から埼玉へ。
 
 
入園した息子たちとの
三人の生活は
それほど大変ではなかったけれど
 
 
入園後すぐに娘を妊娠してからは
 
ほんとに大変な日々に
変化していきました。
 
 
妊娠して6、7ヶ月頃
切迫流産で自宅安静指示。
 
 
幼稚園の送迎は無理だろうから
幼稚園をやめさせなさいと
 
医師に言われることに。
 
 
悩んだ末
旦那の両親に平日は泊まり込みで
家事と育児をお願いすることに。
 
 
ずっと寝ているだけの私。。
 
になるはずが
 
息子たちが
まったく義理の両親に懐かない
 
 
なので
寝ながら息子たちの着替えを手伝い
短時間だけ起きて一緒に食事。
 
 
ま~
イライラしましたよ。
 
なんのために来てくれてるの?って。
 
 
そんな生活が2ヶ月続き
こんどは切迫早産で入院。
 
 
一ヶ月息子たちは
平日両親のいない生活が始まりました。
 
 
こんな生活で
次男はすごい赤ちゃん返りになり
 
 
長男はそんな次男を見て
なんでも我慢するようになって
 
私の退院日にうれしすぎて
熱をだすまでにアセアセ
 
 
そこから息子たちと娘と私の
4人の生活が再スタートすることに
なりました。
 
 
幼稚園の年中さんの息子たちと
新生児の娘。
 
 
寝たいときになかなか寝られない。
授乳してても「外で遊びたい!!」と騒ぐ二人。
 
 
「おっぱいあげてからね」って
伝えても勝手に外へ出てしまう二人。
 
 
家の前で石投げをして
近所の人に怒られたり。
 
 
そのたびに周りの人に何度も謝りました。
 
なんど、「すみません」って言ったかなあショボーン
 
 
 
気持ちが休まる時間もとれなくて
疲れとイライラする日が毎日に。
 
 
 
ついつい声を荒げてしまって
 
子供たちの寝顔を見ては
「怒ってばかりでごめんね」
 
と、反省の毎日でした。
 
 
そんな時には偶然雑誌で知った
ベビーマッサージ
 
「何それ~。双子の時はなかったよなあ」
「家にいても辛いだけだし」
「近くみたいだし行ってみよう」
 
 
娘が3ヶ月になったばかりの時に
初めて参加することにしました。
 
 
精神的にも肉体的にも
追い詰められていた私は
 
 
ベビーマッサージを体験して
驚く変化を感じました❤️
 
 
 
その変化とは?
 
よかったら続きも読んでいただけたら
うれしいですラブラブ
 
 
 
 
 
クローバー子育てを楽しんで楽チンにクローバー
olivehouseの
メニュー一覧
ベビーマッサージ*ベビササイズ
  宝石緑ベビーマッサージ講座                                   
 
 
 
      
 
 
2月*3月のレッスン可能日
     
2月
4日(火)、19日(水)ベビーマッサージふじみ野  残1
18日(火) 川越ベビーマッサージ
25日(火)AM アロマでホームケア「免疫と感染症」残2
25日(火)PM メディカルアロマお作り会
26日(水)
 
 
クローバーお日にちのみのところはメニューからお選びください。
また、記載していない日程でご希望の場合はご連絡ください。
 
 
3月以降の講座はお問い合わせください
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

 

LINE@始めましたクローバー
簡単にご予約や質問ができる他、メディカルアロマの話や先行案内などもしています
 または@jjv4530y で検索ドキドキ
 
スタンプ一ついただけると、ご登録したのがわかるので、よかったらポチッとしてもらえるとうれしいです虹
 
 
こちらでもご予約できます爆笑
1対1での会話になるので、メニューの内容について、安心してご質問等してくださいね照れ
 
 

Instagramでもお知らせしてますラブラブ

こちら☆

 
 
サークル出張、子育てサロン、小学校・中学校の家庭教育学級や成人教育学級、子育てサークルなどの依頼も受付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
 
ふじみ野市、川越市、富士見市、志木市、朝霞市、所沢市、入間市、狭山市、三芳町、坂戸市、川島町、さいたま市、新座市、鶴ヶ島市、東松山市、越谷市、清瀬市、青梅市、国立市、江戸川区、豊島区
西武新宿線、西武池袋線、武蔵野線、東武東上線、埼京線、有楽町線、副都心線などからお越しいただきやすいですウインク
 
 
 
 
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀