川越・ふじみ野

心と体を育てる「ベビーマッサージ」

心と体を豊かにする「メディカルアロマ」

 

家族の元気と笑顔を守るドキドキ
olive house
岩永美紀です
私のプロフィールはこちら☆
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

子供の個性がどんどん発揮される❤️
アロマストーンワークショップ


先日⁡
川越ハウジングステージにて⁡
開催した⁡
smilemamacomさんの⁡
スマイル家族時間🎵⁡



 ⁡
⁡めちゃくちゃお天気がよかったこの日⁡

 たくさんのお客さまが
アロマストーンリース作りにも
来てくれてました❤️⁡
 ⁡
 ⁡


お昼過ぎからは⁡
席もいっぱいで⁡
お昼もトイレも行けないくらい✨⁡
合間に駆け込みました(笑)


もう。
子供たちの個性が爆発💥



乗せられるだけお花を乗せる子⁡
好きな色味だけでまとめる子⁡
どんどんアイデアが溢れて⁡
じっくり作っていく子
⁡大人の方の参加者さまもいたけど

やっぱり子供の方が素直ハート



このアロマストーンリース作りって

 

アロマを選ぶ→嗅覚を育てる

お花の色味を選ぶ→色彩感覚を育てる

人の話をちゃんと聞けるようになる

配置を考える→空間認知を育てる

完成品を見て達成感を味わう


とっても簡単にできる
アロマストーンリース作りだけど

 
こんなにもいっぱい
個性や感覚、心を育てることができる❤️

 

出来上がってお渡しするときに⁡
みんな笑顔で喜んでくれて❤️⁡
 ⁡
 ⁡
おうちで素敵に⁡
飾ってくれてたら嬉しいな❤️⁡
 




来月はハロウィン🎃⁡
10/10㊗️(月)⁡
ふじみ野市フクトピアにて開催する⁡
チャリティーフェスタにて⁡
ハロウィンパーツも用意して⁡
アロマストーンリース作りで⁡
再び参加します❤️⁡
 ⁡
⁡ご予約は必要ないので
ぜひ体験しにきてくださいね照れ





 
ドキドキolivehouseのメニューは

 

 
🌱 潜在意識アロマ®️セラピスト
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀