ふじみ野・川越・さいたま市
 
心と体を育てる「ベビーマッサージ」
心と体を豊かにする「メディカルアロマ」
 
 
家族の元気と笑顔を守るドキドキ
双子ママの親子教室
olive house
岩永美紀です
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 

家族との別れ。息子の一言から気付かされたこと。

 

 

 

 
 
 
ベビーマッサージとメディカルアロマ。
 
やりたかったことが繋がって
順調に始まった教室。
 
 
ところが!
 
そこに待っていたものは
主人が亡くなるという。
 
ドラマみたいな出来事でした。
 
子供たちと抱き合って
泣いた日のことは
きっと一生忘れられません。
 
 
ここでは詳細は触れませんが
 
 
このまま自分のやりたいことを
やっていていいのか。
 
子供たちとの生活のために
夢をあきらめて
別に働いた方がいいのか。
 
 
 
すごく悩んだ末
教室を閉めて働くことに。
 
 
毎日ものすごく時間が早く過ぎていて
あっという間に夜になるという生活でした。
 
 
教室と平行してパートもしてたけど
 
それでと
今まで週2回
合わせても8時間しか
パートをしてなかった
 
そんな日から
 
毎日8時半前に家を出て
5時半すぎに帰宅する毎日。
 
 
息子たちは中学生に
なったばかり。
 
娘は今まで
お兄ちゃん2人と班で
登校していたのが
急に一人で班で登校。
 
 
しかも今までは
帰ってきたら
必ずママがいる生活から
 
 
誰もいない家に
鍵を開けて入る日々
 
 
みんながみんな
精神的に疲れていた頃
 
 
そんなある日
息子からこう言われたんです。
 
 
できるようになったら
マッサージしてね。
 
 
私はあまりの忙しさに
子供たちとちゃんと
向き合っていなかった。
 
 
子供たちだって
父親がいなくなって寂しいし
不安だってある。
 
 
だからこそ肌に触れて
心も体も向き合って
 
不安を解消して
愛情も伝えてあげなくちゃ
いけなかったなって。
 
 
 
そして
こんなに大きくなっても
 
触れることってすごく大切なんだ!
 
ってことを
子供たちから教えられたんです。
 
 
こんな環境の私が
親子の絆やふれあいの大切さを
伝えてもいいのかな。
 
 
なんて悩んだけど
 
この
ふれあうことが
 
どれだけ大切かを実感している
私だからこそ
 
その素晴らしさを
ママたちに伝えたい!
 
 
もう一度やってみよう。
 
そんなタイミングで出会った協会で
改めてベビーマッサージを学び直して
 
 
再度教室をスタートさせることになりました。
 
向かって右がふれあい育児協会の代表。
左側が私です。
 
教室を再スタートさせた私。
 
 
たくさんのママたちから
うれしい感想を
いただけるようになりましたハート
 
 
へつづきます。
 
 
クローバー子育てを楽しんで楽チンにクローバー
olivehouseの
メニュー一覧
ベビーマッサージ*ベビササイズ
  宝石緑ベビーマッサージ講座                                   
 
 
 
 
      
 
 
2月*3月のレッスン可能日
     
2月
4日(火)、19日(水)ベビーマッサージふじみ野  残1
18日(火) 川越ベビーマッサージ
25日(火)AM アロマでホームケア「免疫と感染症」残2
25日(火)PM メディカルアロマお作り会
26日(水)
 
 
クローバーお日にちのみのところはメニューからお選びください。
また、記載していない日程でご希望の場合はご連絡ください。
 
 
3月以降の講座はお問い合わせください
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

 

LINE@始めましたクローバー
簡単にご予約や質問ができる他、メディカルアロマの話や先行案内などもしています
 または@jjv4530y で検索ドキドキ
 
スタンプ一ついただけると、ご登録したのがわかるので、よかったらポチッとしてもらえるとうれしいです虹
 
 
こちらでもご予約できます爆笑
1対1での会話になるので、メニューの内容について、安心してご質問等してくださいね照れ
 
ランキングにも参加してますドキドキ
ポチッと押してくれると嬉しいです🎵
 

Instagramでもお知らせしてますラブラブ

こちら☆

 

 
サークル出張、子育てサロン、小学校・中学校の家庭教育学級や成人教育学級、子育てサークルなどの依頼も受付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
 
ふじみ野市、川越市、富士見市、志木市、朝霞市、所沢市、入間市、狭山市、三芳町、坂戸市、川島町、さいたま市、新座市、鶴ヶ島市、東松山市、越谷市、清瀬市、青梅市、国立市、江戸川区、豊島区
西武新宿線、西武池袋線、武蔵野線、東武東上線、埼京線、有楽町線、副都心線などからお越しいただきやすいですよ~ウインク
 
 
素敵な笑顔にお会いできることを
楽しみにしています。
 
 
🌱 日本メディカルアロマテラピー協会
     認定アドバイザー
     メディカルアロマQOLプランナー
     ママ&チャイルドセルフケア講師
🌱日本ふれあい育児協会
     ふれあい育児インストラクター
     育児コンシェルジュ
🌱JLAアロマストーン認定講師
岩永美紀