『あっちこっち 3巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『あっちこっち 3巻 (異識)』

 

4832278991 あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2010-03-27

by G-Tools

 

 

過去記事はこちら → 1巻  2巻

 

 

【あらすじ】

相変わらずニブちんな伊御さんと、素直になれないつみきさん。そんなミスター朴念仁の様子が、なんだか妙におかしくて…?その気持ちに気付けない限り、恋の始まりはやっぱり遠い!?読めば思わずゴロゴロしちゃう、ぶきっちょラブコメ待望の第3巻ついに登場!

 

 

4コママンガです。

普段は、無表情+無口だが、好きな人に対し素直になれないツンデレ娘・『御庭つみき』と、

恋愛に関して朴念仁の『音無伊御』とのラブコメ4コママンガです。

 

----------

 

ここからは、3巻の感想。

3巻では、2巻までと同様にツンネコ娘・『御庭つみき』と朴念仁・『音無伊御』のラブコメが描かれつつも、
『崎守咲』・『深山佳奈』・『西原京谷』・『桐野亜美』の4人が新たに本編に加わっておりまして、ますます

賑やかになっております。

 

そんな3巻の注目点は、やはり『御庭つみき』と『音無伊御』の話ですね。

この話は、無口+無表情で好きな人に対して素直になれないツンネコ娘・『御庭つみき』と、

運動神経抜群・料理上手なのだけど恋愛に関して朴念仁の『音無伊御』とのカップル話でして、

『御庭つみき』が猛烈アタック(?)するものの、『音無伊御』に華麗にスルーされ続けるという

片思い系のドタバタラブコメとなっております(笑)。
 
そんな2人の関係に大きな変化が現れ始めたのが3巻ですね。

きっかけとなったイベントは、99ページの『御庭つみき』の勇気を出して言った優しい言葉でして、

この言葉を通して、やっと朴念仁の『音無伊御』が『御庭つみき』を女性として意識するようになりました。

ただし、『音無伊御』自身、このことが『御庭つみき』への恋愛感情なのかは理解していないようでして、

一気に恋人関係になるというイベントは起きませんでした(現時点で気付いているのは『戌井榊』のみ)。
 

とはいえ、この2人の関係にとっては大きな前進となるイベントでして、もしかしたら4巻以降は、

『御庭つみき⇒音無伊御』というイベントだけでなく、『音無伊御⇒御庭つみき』というイベントも

描かれていくのかもしれませんね(いずれ『音無伊御』が鼻血を吹き出す展開もあったり?)。

まあ、個人的には、『御庭つみき⇒音無伊御』というイベントの方が面白いと感じているので、

『音無伊御⇒御庭つみき』というイベントは勘弁して欲しいところでありますが・・・。

 

次巻以降、この展開がどのように影響していくのか気になりますね。

次巻の発売日が非常に楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

о(ж>▽<)y ☆ 面白いです!

ツンネコ娘・『御庭つみき』が2巻のときよりも積極的になっているおかげで、
よりラブコメ度が増しておりまして、読んでいる最中、ずっとニヤけていました(^^ゞ。

4巻が発売されるならば、ぜひともこの路線のまま突っ走って欲しいです。

 

点数的には

98点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ