『ベツ×バラ 1巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『ベツ×バラ 1巻 (曙はる)』

 

4832267841 ベツ×バラ 1 (まんがタイムコミックス)
芳文社 2009-10-07

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

同僚以上 恋人未満!? 仕事に恋に気になる2人のオフィスバトル!?別所たまき、ハタチ。お菓子のパッケージ会社入社2年目。そこへナマイキ年上新人・原田(22)がやって来た!別所と原田、2人のベツ×バラ関係注目ですっ!

 

 

社会人系4コママンガです。

 

お菓子のパッケージ会社・『アマイ企画』。

その『アマイ企画』に所属する入社2年目の元気娘・『別所たまき(20歳)』と、

その『アマイ企画』に新入社員として入社する事となった『原田智哉(22歳)』。

年下の先輩と年上の後輩の2人が織り成すドタバタコメディー4コママンガ。

 

という感じの作品でして、『アマイ企画』という高齢化の進む会社の中で、

入社2年目で20歳の『別所たまき』と、新入社員で22歳の『原田智哉』の若い2人が入社し、

その2人の活躍(?)を面白おかしく描いているコメディー作品です。

 

『年下の先輩×年上の後輩』

 

この作品の特徴は、まさに『年下の先輩×年上の後輩』という構図ですね。

年下の先輩・『別所たまき(20歳)』は、食欲旺盛で元気一杯の魅力ある女の子でして、

18歳で入社したということで『恋人いない暦=年齢』という状況で、男性に対して免疫はありません。

年上の後輩・『原田智哉(22歳)』は、二枚目だけどやる気の無い感じの男の子でして、

大学卒ということで、入社時点では彼女がいたりで、女性に対して抵抗は一切ありません。

 

この話は、この2人の先輩・後輩が織り成すドタバタコメディー展開を描きつつも、

仕事を通してこの2人の距離が徐々に縮まっていくというラブコメ展開が描かれているという作品です。

個人的にですが、この作品で描かれている徐々に2人の距離が縮まっていくラブコメ展開が非常に

お気に入りでして、後輩の『原田智哉』が話が進むごとに先輩の『別所たまき』を意識していく演出は

何度読んでもニヤニヤしてしまう素晴らしい展開だと思います(^^ゞ。

 

2巻以降は後輩の『原田智哉』だけでなく、『別所たまき』の方も彼を意識していく描写が描かれることで、

ドタバタコメディー展開よりもラブコメディー展開にシフトしていくのかもしれませんね。

2巻の発売が楽しみですよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

安定感があって、面白いです(^^ゞ。

4コマファンでなくても楽しめる良作であると思います。

次巻が発売されるならば、ぜひとも発売日に購入したい作品の一つです。

 

点数的には

90点

です。 
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ