『キラキラ☆アキラ 1巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『キラキラ☆アキラ 1巻 (曙はる)』

 

4832266802 キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)
曙 はる
芳文社 2008-10-07

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

天真爛漫な女子高生、美波アキラは幼なじみの桃太郎とスクールライフを満喫中!アキラのふりまく無邪気なラブは周囲をドキドキ、キラキラさせっ放し。曙はるが贈る「青春ど真ん中・キラキラ4コマ」をお楽しみ下さい。

 

 

学園4コママンガです。

天真爛漫な女の子・『美波アキラ』と、幼馴染でぽっちゃり系の『林桃太郎』によるラブコメディです。

 

主に、美人で運動神経抜群で人気者の『美波アキラ』が、幼馴染でぽっちゃり系の『林桃太郎』に対して、

一方的にラブ攻撃を仕掛け続けるという感じの話でして、幼馴染なので一気にカップルになることは無く、

カップルの一歩手前でラブラブとしている話であります(^^ゞ。

 

この作品の最大の特徴は、男主人公が太っている点でしょうか(笑)。

男主人公・『林桃太郎』は、家庭科部に所属している男の子でして、

料理が得意な代わりに、運動神経が悪く、お菓子が大好きな男の子であります。

性格的には人畜無害系の温和な性格の持ち主なので、一般的な男主人公と違い、

彼に共感を持つことはできませんが、元気いっぱいの『美波アキラ』のパートナーとして、

彼女に振り回される姿は、なかなか微笑ましいです。

 

特に、ストーリー展開があるような作品ではありませんが、

4コママンガとして、全体的にレベルが高く、多くの人が楽しめる作風の作品だと思います。

男女関係なく、お薦めしたい作品の一つです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

面白いです(^^ゞ。

『片思い系ラブコメ』ではなく、『ラブラブ系ラブコメ』作品でして、

このバカップルの行動がなんとも微笑ましく、面白い作品であると思います。

この作品は、当たりだと思います。

 

点数的には

90点

です。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ