『二人ぼっち』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【日記】

父親が何年か前に買ったアタッシュケース型のノートパソコンケースを探していたので調べてみると、

すでに廃盤になっていることが判明。 なので、同じメーカーのホームページで、

今販売しているアタッシュケース型を探してその画像を見せたが、気に入らなかったようだ。

オークションでも見当たらないので、諦めるしかないよな~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『二人ぼっち (南ひろこ)』

 

二人ぼっち
二人ぼっち
posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.17
南 ひろこ
日本文芸社 (2007.3)
通常24時間以内に発送します。

【あらすじ】

幸せな老後のためのバイブル! お父さんとお母さんの愛情てんこ盛りのあたたまる4コマ!! 『週刊漫画ゴラク』誌上で絶大な支持を受けたほのぼの4コマ!!

 

 

ほのぼの4コママンガです。

10年前に定年を迎え、のんびりとした性格のお父さんと、

しっかりしつつもボケボケな性格のお母さんとの日々を描く作品です。

 

作者の南ひろこ先生はもうベテラン作家ですので、一度は出会った事がある人もいると思います。

私は、まんがタイム系を読む事が多いので、『4コマらしい可愛らしい絵柄でありながら毒を吐く』という

イメージが強いですが、この作品はその『毒を吐く』という部分を極力排除しており、

 
200704172130000.jpg
 

上記の感じの絵のように、ほのぼのとした話で構成されております(^^ゞ。

まあ、もちろん、南ひろこ先生らしい話も多数収録してあるので、

従来のファンでも安心して買える作品だと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

780円と少しお高いですが、130ページとかなりのボリュームです(^^ゞ。

内容も思った以上に面白かったですし、作者の他の作品も読んでみたくなりました。

 

点数的には

87点

くらいかな。

 

万人に受けるような作品なので、4コマファンでなくても楽しめると思います。

派手な作品ではありませんが、のんびり系が好きな人に特にお薦めです。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ