『まゆかのダーリン 3巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【日記】

アメブロユーザーに向けての『読者登録拒否』というものが出来ました。

何故今まで選択性ではなかったのか不思議だったのですが、やっと出来ました。

その他、色々とスパム系対策をするようですね。

詳しくはスタッフブログ へ、どうぞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【マンガ感想】

 

『まゆかのダーリン 3巻 (渡辺純子)』

渡辺 純子
まゆかのダーリン! 3 (3)

 

レビューは、こちら → 一巻   二巻   ことはの王子様

 

好きなんですよ、この作者の作品は。

このマンガを読んでいる間は、ずっとニヤニヤしっぱなしです(^^ゞ。

 

 

【あらすじ】

ある日、ボクの元に届けられた大きなプレゼントの中身は…?この日から始まる、めいっ子との楽しくもはずかしい毎日!?説明不要のまゆかちゃんのかわいさがたっぷりつまったコミックス第3巻がついに発売ですっ!!

 

 

『萌え系』の4コママンガです。

すみません、また買っちゃいました(笑)。

 

このマンガはヒロイン・『まゆかちゃん』を見続ける作品です。

4コママンガの基本、起承転結で構成されていない作品なのですが、面白いのです。

「何故、それで面白いのか?」

と思われるかもしれませんが、まず読んでみてください。

『まゆかちゃん』を見続けるだけで幸せになれる作品なのです(^^ゞ。

 

----------

 

主人公の『りょう』は、『まゆかちゃん』の叔父(りょうの姉の娘だから)。
つまり叔父と姪の関係で、結婚とかできないわけです。

しかも、主人公は高校生で、まゆかちゃんは5歳児の女の子。

その5歳児の女の子に、一方的にラブラブ攻撃を受け続ける作品なのです(^^ゞ。

 

設定自体がオタク向けであざといですが、中身はもっと凶悪です(笑)。

最初から最後まで、主人公は、『まゆかちゃん』の積極ラブ攻撃を受け続けます。

まあ、5歳児ということで、その全てが可愛らしいラブ攻撃ですが、それが逆に凶悪(笑)。

『まゆかちゃん』は主人公のことを少しも疑うことはなく永遠に続く可愛いラブ攻撃に、

さすがにロリコンではない健全な読者ですらニヤニヤしてくるのではないでしょうか?

 

とはいえ、やはりこの作品を面白くしているのは主人公だと思います。

馬鹿でボケで天然で健全という主人公でして、まあなんとも愛着があるのです。

5歳児の『まゆかちゃん』から積極ラブ攻撃を受け続けても、

馬鹿でボケな天然なので5歳児の『まゆかちゃん』を傷つけるような行動を取らないし、

非常に健全なキャラクターですので、オタクが期待しているような行動は絶対に取りません。

かといって、『まゆかちゃん』が思っているような格好良いキャラではなく、

むしろ不幸を全て被っているようなキャラクターなので、愛着がありますな。

そして、『まゆかちゃん』の魅力を引き立てる行動を取り続けることでこの作品を面白くしております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

毎回言いますが、表紙が恥ずかしいです。

中身は、表紙ほど恥ずかしい絵ではないはずです。

 

点数的には

100点

ということで。

 

いや、ホント、ロリコンじゃないですよ?

ラブコメ作品とほのぼの作品が好きな私のど真ん中なんですよ。

男性限定作品だと思うけど、マンガとしての完成度は4コマでトップクラス。

男女問わず、4コマファンならば、買う価値がある作品だと思います。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ