『でろでろ 6巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『でろでろ 6巻 (押切蓮介)』

押切 蓮介
でろでろ 6 (6)

 

過去記事はこちら

 

過去記事で、

 

・ギャグマンガ

・ホラーチックな絵

・テーマが妖怪

 

という3つをあげました。

これに一つでも反応できる方にはぜひともオススメします(^^ゞ。

 

 

【あらすじ】

新年早々お騒がせ!「オモシロコワい」が合い言葉の押切蓮介【奇っ怪体験ブッタ斬り】ホラーギャグ、最新刊第6巻!!
恒例の描き下ろし新作ストーリーは、今回なんと2本立て!
もちろん、好評の『蓮介漫画日記』の新作も収録!!

 

 

ということで、最新刊。

全編一話完結の、読みきりタイプの作品。

なので、よくここまでアイデアが持つな~、と感心します(^^;。

しかも、連載当初からの勢いが一切失われていません。

絵のレベルは変わらないけど、構成も上手くなっているし、

非常に読みやすい作品ですよ。

 

さて、今巻は特にヒロインである『妹』の活躍が目立ちましたね。

この作品のヒロインであり、『癒し』なキャラであるわけで、

彼女の活躍で、この作品の人気をさらに高めたのではないでしょうか?

ポイントポイントで登場するだけで、彼女が主役になる話はありませんが、

存在感がある不思議なキャラ。

 

しかも、今巻では主人公とその妹の過去が初めて描かれており、

主人公が『シスコン』になった理由も明かされました(笑)。

この話は、この作品とは思えないほど良い話で、

少しウルウルしてしまいました(///▽///)。

 

-----------------------------------------------

 

ホラーギャグということで、本当に独特な絵と展開ですが、

テンポの良く非常に読みやすい作品です。

 

さすがに内容的に多くの方にお薦めできる作品ではないですが、

ぜひともブックオフなどで立ち読みをしてみてください。

結構面白いですよ(^^ゞ。

 

 

では、ここまで。