ブックが、『GiRLSBROG』で紹介されました | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

皆さんは、

 

『GiRLSBROG』

 

というモノをご存知でしょうか?

なんでも『GiRLSGATE.com 』と『アメーバブログ 』が組んで生まれた、

女性限定のブログサービスのことです。

 

つまり『GiRLSGATE.com 』を利用している女性にブログサービスを提供して、

GiRLSGATE.com 』を利用してくれている客を逃さない戦略のひとつ。

アメブロとしても、特別バージョンの管理画面を作るほど気合いが入っており、

ブログの利用者数が増えるだけではなく、しかもイメージアップも測れる。

成功すれば、一石二鳥どころか三鳥にもなるビック企画。

 

はっきり言ってこのブログとは接点はゼロです。

じゃあ、なんで紹介するかと言えば、

アメーバブログ 』の暴挙・・・英断をね、紹介したいのです(^^;。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

スクラップブックセンター GiRLSBROG

 

【マンガは、心のサプリ!】

キレイな人ほど、実は読んでいるマンガ!コスメ同様、マンガはリラックス出来てキレイになれるらしいとの噂。心が癒されるお薦めマンガを紹介します。

 

マンガを紹介したりレビューしたり

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

一瞬、ネタかと思いましたよ(^^;。

 

『キレイな人ほど、実は読んでいるマンガ!』

 

Σ( ̄▽ ̄;) マジですか!?

 

『コスメ同様、マンガはリラックス出来てキレイになれるらしいとの噂』

 

(;´Д`)ノ そんな噂、何処で立ったんですか!?

 

ただでさえ『GiRLSBROG』とは違和感ありありなブック紹介なのに、

上司に無理やり命令されて、ここまで無理やりな文章を書いている

担当者の苦悩が伝わってくるようです(笑)。

 

 

こんなことを考えてしまいましたが(笑)、

今回のブック紹介の件、アメーバブログのスタッフの方々、

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m。

 

これでさらにブックの方が盛り上がると思います(^^ゞ。

ホント、私はツイていますね。 ホントに感謝です(^^ゞ。

 

-----------------------------------------

 

『GiRLSBROG』から来られた方にお薦めするマンガを書いときます。

 

 

『のだめカンタービレ (二ノ宮知子)』 

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(1)

 

【あらすじ】

 ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大生千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授とも口論の末決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていたある日、ゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノ・ソナタを奏でる変態女の姿を目にすることに。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。
 第一印象は最悪極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。以来のだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるように。
 その面倒見の良い性格からのだめをはじめとする音大の変人たちになつかれ、順調に道を踏み外しながらも、千秋は新しい世界、そして指揮者への道を一歩一歩切り拓いていく。

 

 

かなり有名な少女マンガですね。

男性でも女性でも同じように楽しめる作品だと思います。

基本は、ドタバタコメディで恋愛を楽しむような作品ではありませんが、

テンポの良いギャグは現在の漫画界でも最高峰だと思います。

 

『クラシック音楽』をテーマとして扱っているマンガで、

恥ずかしい言い方をすれば、

 

「音楽が聞こえてきそうな、そんな雰囲気のあるマンガ」

 

です。

ギャグと真面目な部分をちゃんと書き分けているため、

ギャグマンガが苦手な方でも楽しめるはずです。

 

かなりお薦めする作品です。

男性でも女性でも一読なされることをお薦めします(^^ゞ。

 

------------------------------------------

 

さて、私は少女マンガをほとんど読んだことがないので、

『GiRLSBROG』から来られた方にお薦めする作品を持っていませんが、

マンガを紹介したりレビューしたり 』では多くの方が様々なマンガを

紹介なさっていますので、ぜひとも自分に合った作品を探してみてください。

 

 

では、ここまで。