退院後初めて 友達とランチ | 明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

明日はきっといい日になる〜甲状腺乳頭がんの備忘録として

まさか自分ががんにんるなんて…
でも現実を受け止めていかなくちゃね

1日の夕方 友人から

明日暇だったらランチに行かない?

とのLINEが来ました

退院後 初めてのランチ🙌


駅前のビルにある

夜は鉄板焼きのお店(昼はちょっとリーズナブル)を予約してくれました


私の声を聞いて

わー ホントに面白い声になってるね!

そのうちに治っちゃうならレアだね!だって

気を使わなくていいわ〜😁



彼女は

10年程前に乳がんの手術、抗がん剤を

経験していて

去年12月に 私が甲状腺がんになったことを

一番初めに話した

割とネガティブな事も話せる友人


その時に

がんになった事を周りに伝えた方が

良いかどうか相談したら

どうせ いつか言うなら

早いうちに伝えた方が楽だよ〜

これからも付き合いを続けたい人は

絶対理解してくれるから大丈夫だよ

自分もそうだったと


確かに 家族以外にがんになったと伝えて

変に心配させたく無いと思っていたけど

彼女の言う通り伝えたら

みんな応援してくれて正解だった😉


今の身体の具合はまあまあだけど

顎から首元まで痺れた感覚があると言ったら

歯医者さんで麻酔した後のじわーって

した感じじゃない?

そうそう!

私も胸の手術の後 しばらくそんな感じで

つねったりしてもあんまり分からなかったよ

ね、つねってみた?

とか 笑


親の話や子供の話もいっぱい喋って 

時々声が出なくなっちゃう

ところもあったけど

2時間があっという間でした



最後に別れる時に

元の声忘れちゃったでしょ?

でも ちゃんと通じてるから大丈夫だよー

だって


なんかパワーもらえた👍👍

ありがとう😊