5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

 

昨日は更新をお休みしてしまい

申し訳ありません

 

ちょっと発熱しまして

全然大丈夫なんですけどね

熱のわりには辛くもなく

普段から免疫力を上げる為に

平熱は高い状態を心がけています。

 

あれ?熱っぽいか?っと思い

すぐに温かい松葉茶を飲み

身体を冷やさないようにしました。

私の場合熱を下げる薬は飲みません。

 

image

 

せっかく菌やウイルスに強い状態で

免疫力を上げてくれてるんですから

薬で熱を下げるなんて

そんな勿体ない事は出来ませんww

 

それから良い塩を入れたお水を飲み

重曹うがいをして

枇杷の葉エキスと漬け終わった

葉を入れたお風呂に入り身体を温め

しっかり寝て汗をかきました。

 

食欲がないときには

無理には食べません。

 

せっかく健康になるチャンスだったのに

私の免疫力高過ぎるのか

対応が良かったのかわかりませんが

 

 

今は 36.6℃です

(下がりすぎw)

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

色々とやりたい事が多すぎて

ハードワークになってましたから

疲れがたまっていたんでしょうね。

 

あと考える事が多くて

知恵熱でしょうww

(反省してます💦)

 

今日はすこしのんびり

過ごしたいと思いますが

休ませて貰えないから

嫌々本職はしてますけどw

 

みみさん 疲労について

沢山の情報ありがとうございます

 

さとうみつろう『驚きの効果!「0円葉っぱ療法」体験者たちの声(無限大)』新潟CORONAの内田会長に教えてもらった、0円葉っぱ療法。葉っぱなら、何の葉っぱでも良い。もぎって、内くるぶしにただ貼るだけ。なんと、一番いま流行ってるあの…リンクameblo.jp

普段健康過ぎるので

チャンスだと思い

コレやってみてますww

 

https://ameblo.jp/yukapuaroma/entry-12576671887.html

 

 

風邪かも?っと思ったときに

参考にしているブロガーさんです。

 

今は皆さん熱を出すと

とても不安になりますよね?

心配しすぎて逆にストレスになり

健康被害が無い事を祈ってます。

 

 
一昨日のハーブ園
ピンククローバーの収穫
腰にカゴをぶらさげて
収穫してます。

 

 

お嬢!元気かい?

あ?死んでたわよね?

って毎回一人突っ込みしてますw

 

 

なかなか時間が取れなくて

うっそうとしてきたハーブ園 

 

退屈って言ってる人がから

買えるものなら時間を買いたいw

 

 

ブルームーンラビトリーさん

また御注文頂きありがとうございます

 

 

 

今回は パパイヤや

レモングラスなど

 

 

うさぎさんのうっ滞予防に

なるのでは?と思うものを

ブレンドさせて頂きました。

私が毎晩泥酔して

やっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

皆様が健康で幸せでありますように❤