いよいよ今月23日に臨時国会で審議されるそうです

 

 

 

上演料金が1回につき1万円+税

ぜひ学校で保護者も集めて

この映画を観て頂きたいっと思います。

 

このドキュメンタリー映画に

ひげ農園もクラウンドファンティングで

協力させて頂きましたが

 

 

 
この記事の中で
 

広島県の ジーンバンクは30年前に当時の竹下虎之助知事が

F1の品種が使われ始めて農家が種採りしなくなり

伝統的な在来種が消えていくのを心配して設立されたものです。

県内の在来種を発掘調査して保存管理し、

農家に無償で貸し出してきた貴重な存在ですが、

費用対効果の合理化で消えていきそうです。

 

悲しいですね 在来種は

日本人の命なのに・・・。

 

ぜひ一度考えて頂きたい

F1品種は翌年の種が取れない品種です

翌年もその次の年も 種は買うものです

今の農業の多くは

買った種から野菜を育てています。

 

くれぐれも言いますが

農家さんだけが悪いわけではないですし

F1品種がなければ今の食糧は賄えません。

 

どの会社から種を買うのかしら?

どの国から買うのかしら?

種の権利を持っている会社が

種を売ってくれなくなったら?

 

今の日本で流通している野菜は

ほぼF1品種です。

 

極論 野菜は輸入に頼るしか

道は残らないかもしれません。

 

当然価格も言いなりで高騰しても

買わざるを得なくなるでは?

っという恐怖感が私にはあります。

 

だから極力 種が取れる野菜で

命をつなげる野菜を育てたいんです。

 

種とりは場所も取りますし

手間もかかります 管理も必要です

でも一番大切なことだと思ってます。

 

いくら高額な最先端技術を取り入れた

農業施設があろうが

1粒も種がなければ野菜は育ちません。

 

ちっぽけな種一つが

野菜になるんですから。

 

まぁ 私たちは

自分の畑もトラクターも

持ってませんが

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 

昨日もヒゲさんが
 
俺は単なる人の良いオジサンだよな?
野菜作るのが好きだから出来るけど
普通はやらないよなぁ~。
 
うん。 貴方以外
誰もやらないと思う。
 
だって生活費はアルバイトで稼いで
休みなく働いてますからね
普通の人には出来ませんよ。
 
値上げしたら?って私が言うと
 
儲けたくてやってるわけではない。
俺はバイトで生活費を稼げるから
 
なので正直 最近は配達をする時間も
無くなって来ているのが現実です。
 
安全な食べ物と知りながらも
生活事情から買えない人の為。
 
そしていつか農業学校も出ず
農家修行もせず
 国からの援助も一切受けず
農協とはまったく無関係で
農地も持たず
資金もなく始めた農園が
 
最低限生活出来るようになれば 
面白いな?真似してみようっと思う人が
出てきてくれるかもしれない
 
これからの若い人達の
道しるべになるよう成功させたい。
 
そうしたら 多くの人たちに
安全な食べ物を食べて貰えるかもしれない
 
安全な野菜と そうでない野菜
同じ値段ならどちらを選びますか?
安全な野菜ですよね。
 
安全な野菜を低価格にしたい。
 
ひげ農園の低価格はヒゲさんが
バイトで生活費を稼いでいるからです。
私は社員で自分の生活費を稼ぎながら
休みは農園のお手伝いで無休で無給です。
(それでも送料が高くてごめんなさい💦)


こんな事を考えて実行している私たちは

はたから見たらバカかもしれませんがw

楽しみながらこれからも二人で

頑張っていきたいと思っていますので

ご理解ご協力お願い致します。

 

世の中こんなバカばかりになったら
笑えるよね?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 

ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。 

 

 

 (なぜ無農薬栽培なのに安く販売しているか?の記事です)
 
 

下記は季節の野菜おまかせセットに

同封出来る商品です是非ご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ

 

ひげ農園の野菜セットは大赤字なのでw
オプションを付けて頂けると
私が喜びますので宜しくお願い致します! 

 

ひげ農園では

レターパックプラスで1,000円(送料込) 

60サイズで”くずの葉”も同封も可能ですし

80サイズで他の物とも同封可能で

大量に御注文も承ります。

送料は別途とさせて頂きますので

まずは↓に気軽にお問合せ下さい。 

usaginooyatu1@gmail.com

 

ただ 仲良くなると

私が酔っ払いメールをする

可能性も秘めてますww(コラーw)

アトピーを何とかしたくて始めたこと

私の友人 事務員んさんが書いてます
興味があるかたは どうぞ♪
毎日すごく勉強させて頂いてます
ヾ(*´∀`*)ノ
 

 ****************************************

ご注文方法

すみません迷惑メールが多いので

↓のアドレスの最初に zzz(小文字)を

付けてメールして下さい。

.q7q7b@gmail.com

御注文をお受けした順に出荷させて頂きますので

お名前・電話番号・御住所をメールにて御連絡下さい。

ドコモメールをご使用のお客様

メールが送れない&受け取れない場合がありますので

設定をご確認頂けますようよろしくお願い致します