アトピーを何とかしたくて始めたこと① | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

子供の頃からアトピーに悩んでたけど、どうせ治らないって諦めていた私に相棒が

「これ使ってみたら?」と薦めてくれたのが


パックスのシャンプー&リンス



それまでは資○堂のアジ○ンスを使っていたので、パックスを使い始めはシャンプー時のきしきしごわごわ感に悩まされましたが…

使い続けていくうちにそれは段々なくなって行きました


ここはかなり個人差があると思います

実際パックスを薦められて使ってみてもここで断念する方結構いらっしゃいます


でも、頭皮の健康って実はお顔のシワやたるみにも深〜く関係があるんです

頭皮が不健康でたるんでたら下に下にいく…とそこは顔ですよねっ

繋がってるんです、当然っちゃ当然なんですけどっ

以外と皆さんここ気付いてらっしゃらないんです


アトピーの方は相変わらず痒い痒いで背中はいつも血塗れでした

道は険しい


次回はボディシャンプーです