夏休みの宿題 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

今日で夏休みも終わりですね
そしてとってもいい天気晴れ


もう学校の始まってるところもありますが、今日はお休みですねニコニコ


さてさて、うちの思春期くんの宿題ですがどうなってると思いますかはてなマーク



もちろん!?終わってませんよ~にひひ

でもね ここ一週間すっごく頑張りました。


ちゃんと今日で終わるように
塾の先生に相談して自習室で宿題してました。


こんな感じ。スッゴい量だね…


宿題やりなさいビックリマークとは言ってません。


そろそろ大丈夫?ママは心配してるねんけど~と伝えてきました。


あとはなんで心配してるかわかる?と聞いて、この宿題の出来が内申らしいよ~と想いと情報だけ伝えました。



そこで自分で考え出したのが
塾の先生に相談すること。


毎日 朝9時から夜の9時まで塾。
空いている時間は1時から5時まで。


その隙間時間に 塾の宿題、学校の宿題。頑張ったんです。

偉いビックリマークこの夏の思春期くん
背と共に成長したと思いますニコニコ


家でダラダラするのを見て
私もイライラすることもありますよ。


それって心配してるからだよね。
やりなさいって思うのは私の考え。
と気づいた私は


だからこそ 心配なんだ~と伝えました。ママの心配が思春期くんに伝わり


自分で決めることが出来ました。


みなさんも 気持ちを伝えてみませんかはてなマーク