​妊活をスタートするにあたって



私たち夫婦の妊活は

少しスタートが違うかもしれません…うさぎ





そろそろ子どものこと考えたいよね、

避妊はなしでいいかなはてなマーク

…という感じではなく

子どもを授かるぞビックリマーク

…というところからスタートハート



私の性格ですが

ダイヤオレンジ自他ともに認める真面目人間

ダイヤオレンジ石橋を叩いて渡った後も振り返って叩く

ダイヤオレンジ幼少期から変わらない超超超心配性

 (語呂良いな、LOVEマシーンぽい)



今は考え方が変わりましたが

自然妊娠は難しいので体外受精を

と、先生から言われたあの時は…




命を授かるために自ら望んで行動する。

生まれたらちゃんと愛さないと

立派な親にならないと

だから泣き言は言っちゃダメだ



だって私は自分で命を授かりに行くんだから





…………プンプンキラキラ




でも子どもを邪魔と思ってしまったら?

1人になりたいと思ってしまったら?

そんなことを考えてしまう私が

こどもを授かりたいと思っていいの?



お金のこともそうだし

生まれてきた子が幸せに暮らせるような

環境を私はちゃんと作ってあげられるの?



…………ショボーンガーン



そんなふうに思っていたときがありました雲


ちなみに夫にこの話をしたら

「そんなことを思うなんて俺には理解できない」

と言われてしまい喧嘩してしまいました煽り

(こどもを邪魔と思ったら〜辺りの件)




リスク回避するために色々なことを

考えるのも大事だと思います。

また、それが私の長所だと思っています。




でもそんな未来のことはわからないし

実際に起こっていないことを心配して

自分の夢を諦めてしまったら後悔する




覚悟は必要だと思いますグー

軽い気持ちで授かろうとは思っていない。



でも、

もっとシンプルにこどもを

授かりたいと思って良いんじゃないか?


そう考えるようになりましたうさぎのぬいぐるみ




誰かを納得させるような理由を述べないと

こどもを授かってはいけない、なんてことはない



そしてその理由に100点も0点もない。



何より、こどもを育てている友達何人かに

この話をした時に

「そんなの無理だよーーーーーえーん

「思っちゃうのは当然だってーーーえーん

そう言ってもらえてのが一番心強かったです黄色い花



ちなみに夫にこの話をしたらこう言われた…と

友達に相談したら「ちょっと今から呼んでくれる?」

「育児の大変さたっぷり話してあげるからさ」と

怒ってくれたのでスッキリしました物申す

その後ちゃんと夫婦で話し合って理解してくれました星

「私がそう思うかはあなたの育児次第だよ」ってにっこり




完璧な人間なんていない

完璧を目指そうとしなくていい


親だってこどもと一緒に成長していくニコニコスター




いまはもっとシンプルに単純に

一生添い遂げると誓った大切な人との

こどもを授かりたい花


そう思っています爆笑ニコニコラブラブ





ここまで読んでくだっさった方が

いらっしゃいましたら

本当にありがとうございますニコニコイエローハート



こどもを授かりたいと行動している

人たちみんなの願いが叶いますようにキラキラ




いまはこうやって前向きに思えているけど

タイミングをとったあとのそわそわ期は

感情ジェットコースターだろうから

また自分のブログ見て考え方を変えよう黄色い花