いままでの自分の受診歴や

どんな治療や検査をしたのか

忘れないように残したいと思いますにっこり


そしていつか

「あ〜、こんなことしてたな〜」

ってこのブログを振り返らないと

忘れてしまうくらい子育てに

いそがしい日々が来ますようにミルクふんわり風船星






2020.2  クリニック受診

    月経困難種・チョコレート嚢胞と診断

    ルナベルの服用を開始薬


2021.4   入籍指輪


2022.4  挙式披露宴ドレス

    結婚式後、歯に激痛ピリピリ

    治療のため歯医者に通院歯

    インプラント治療をすることに

    歯医者・婦人科両方の先生から

    妊活はいますべきではないとネガティブ


2023.7  ルナベル服用中止

    インプラント完了


2023.8  妊娠に向けて検査開始


    卵管造影検査バツレッド

    造影液が流れず自然妊娠は難し

    妊娠を望むならば体外受精を、と診断

    ちなみにすっごく痛かったですピリピリ

    今までで一番痛かったかもしれない

    検査後も迷走神経反射なのか

    過呼吸と冷や汗、吐き気、めまいで

    ベットをお借りしました真顔


2023.9   夫婦で院長先生のカウンセリング

    夫の精液検査については

    とても元気で良いですねキラキラ

    と先生に褒められる←反応しづらい爆笑


    卵管通気検査 二重丸

    卵管に空気(ガス)を通しながら

    先生が卵巣辺りに聴診器を

    あてながら音を確認していました

    通せるマックスのガスを

    流した瞬間「ズボッ」と

    ガスが通る音がしたので

    卵管は通ってると診断されました

    

    意外とそんな感じでオッケーなんだ…笑

    

    なので先生としても

    いますぐ体外受精に進まなくても

    良いのではとのとこだったので

    タイミング法からはじてることに赤ちゃん


    そして採血の結果、

    風疹の抗体がないことがわかる…無気力

    注射を打ったため

    2ヶ月治療をお休みしていましたもやもや


2023.1  卵管通気検査2回目






そして現段階は

タイミング法バツレッドバツレッドバツレッド


院長先生からもこれからについて

AIH(人工受精)にステップアップするか

暖かい春になるまでタイミングを続けるか

夫婦で話し合うように言われていますダッシュ


自分のなかで考えはまとまりつつありますが

このリセット期間は気持ちを落ち着かせて

これからのことを考えていきたいと思いますコーヒー


あまり気負わず、悲観的にならず

いまの日常に感謝をしながら

どっちを決断しても前向きな気持ちで

日々を過ごしていけますようにおすましスワンふんわり風船ハート