その日の私は婦人科に
行くことが目的で街へ出ました
そしてその帰りにミスドを
買おうと楽しみにしていたのです
クリニックは気力も体力も奪われます…
行くたびに毎回色んな事を考えてしまう
それについてはまたいつか気持ちまとめたい
夫からも
「クリニックのためだけと思うと辛いと
思うから帰りにミスドでも買ってきな」
・・・と言われていたのですが、そこで
税込151円のドーナツプレゼントのチケット
が当たったのですLINEの公式アカウント
人によっては「たかが151円のドーナツ」と
思われるかもしれません
でも、その日の私にとっては
沈んでしまった気分を上げるために!
少しでも自分が元気になるために!
ミスドへ寄ったのです
そのプレゼントのチケットが反映されず
お会計に含まれてしまったことは
正直、店員さんのミスだと思います…
ただ、ミスされたことに怒ったのではなく
「そんな〜〜」と更に沈んでしまった
気持ちをどうにか消化したくて
身勝手ながらお電話させてもらいました
そして前回ブログに綴ったとおり
素晴らしい対応をしていただきました
何より私が嬉しく思ったのは
返金とお記びの商品を渡して解決
ということだけではなく、、、
私がドーナツを
楽しみにしていた気持ちを
汲んでくれたかのような
対応が嬉しかったです
本社からの指示であったり
最初からそういったマニュアルが
あるのかもしれませんがそうだとしたら
とても素晴らしいなと思いました
金銭や物で解決しようとするのではなく、
お客様を残念な気持ちにさせてしまった
そのことに対してしっかり謝罪しよう
そんなスタッフの方の姿勢に感動しました。
その姿勢を従業員ひとりひとりが
同じ思考でいることは難しいかと思います。
だからこそマニュアルとして
この対応が載っているのであれば
それはとても素晴らしいな、と
得しちゃった!ラッキー!
というよりもその気持ちが嬉しくて
結果、夫とふたりでいただいたドーナツを
おいしく食べることができました
ちなみに前回ブログに書いた
「持っていかれたハニーディップ」の
私の推測ですが用意してた5個セットに
入れ直してくだんじゃ無いかな…?と。
なぜなら箱の中にミスドの定番ドーナツ
オールドファッション系が入ってなかったので
店員さんにも「先程のドーナツは
お持ち帰り用ですよね?」と確認されました
そんな気遣いも
素晴らしいなと思いました
と、ここまで自分の気持ちを
つらつらと綴ってしまいました
解釈違いかもしれませんが、
とりあえず私はこれからもミスドを
たくさん食べようという気持ちに
なったのであちら的にも結果オーライ
って感じになりますよね笑
何よりも私の甘い物への熱量
伝わりましたでしょうか笑
これからは自分が美味しいと思った
スイーツに出会えたら
ブログに残していきたいです