LIBRA~リブラ・右の心と左の心~ | THMIS mama “お洒落の小部屋”

THMIS mama “お洒落の小部屋”

好きになれない。  vol.181.

ドキドキ 何とも…、余りに非現実的な…。
後部席、チャイルドシートの中の愛理と円華を守るように、
丁度シートの真ん中でふたりを笑顔で見守っている陽織の姿。

真輝、再び、
「陽織…ちゃん。」

柚香も、
「陽織…。」

そんな真輝と柚香を見て陽織、
「ふふ。愛梨と円華は私が守るよ。安心して、お姉ちゃん、真輝。」

柚香、既に心臓はバックンバックン。
「…って…、陽織…???…どういう事…???」

真輝も後ろを見ながら、
「何がどぅ…???」

ただ…。
陽織は陽織で、そんなふたりの声に、
「うん。事故が起こるのが…分かったから…。見えたから…。…だから…、来たの。」

見れば、さっき、左側に飛び込んで回転しながら、
ボロボロになった黒の乗用車の周りは人だかりに。

その時、運転席側の窓にコンコン。

真輝、窓を開けて、すぐさま、
「大丈夫ですか…???」
男性に声を掛けられる。

その声に真輝、
「えぇ…。無事です。」

「いやいやいや。びっくりしましたよ~~。あれを見てください。」
男性も左側の黒の乗用車を指さして、
「何がなんだか…。…で…、降りてみたら、またまたビックリ。お宅…、凄いや。」

その声に真輝、
「えっ…???」
そして車を降りて後ろを見てビックリ。
「うそだろ。」
そして柚香に、
「ママ。ママ。外。」

柚香、言われるままにドアを開けて、そのまま後ろを…。
「うっそ。」


何と、真輝と柚香と子供たち4人を乗せた車のすぐ後ろの車4台が、
凡そ黒の乗用車に衝突されて車の向きが変わっていた。その傷痕も生々しく。
しかも、真輝の車のすぐ後ろの車は真輝の車と僅かに5センチという。
ギリギリの位置で止まっていた。


真輝、
「有り得ない。」

男性も、頭を振りながら、
「まず、有り得ない。全くの…、損傷なし。」

真輝、その声に、コクリと。
「えぇ。」

その時、柚香、
「パパ。パパ。」

その声に気付いて真輝、
「???」
柚香の顏を見て後部座席を…。
「あれ…???」

柚香、顔を傾げて…。そして、
「…もしかして…。」

陽織の姿は…、もはや、なく…。

男性、そんな男性を見て、
「どうしました…???」

「あ、いや…、後ろのシートを見てたんですけど…。」

すると男性、
「あぁ~~。可愛らしいお嬢ちゃんたち。うんうんうん。最初っから見えました。可愛いですよね~~。」

その声に真輝、
「えっ…???…最初っから…???」

「えぇ。」





それから…、1時間掛けて、ようやく解放された柚香と真輝。
「ふぅ~~~。やっと。なんとか~~~。」
「いやいやいや。とんだ災難。」

柚香、そんな真輝に、
「だよね~~。もぅ~~。愛梨と円華の事ばかり気になって~~。」

「うんうんうんうん。」

けれども、その割には愛莉と円華は終始ニコニコと。



運転しながら…。

柚香、
「ねぇ~パパ~~。」

「う~~ん…。」
真輝。

「もしかして…。陽織が…、助けてくれた…???」

その声に真輝、
「ん~~~~。分からない。…でも、考えられる事はひとつ。みんな…、守られた。…そういう風に考えて、間違いなし、かも。」

柚香、後ろを見ながら、
「そうね~~。」





そして…。2時間後にはホテルにチェックイン。

そして…、部屋のテレビで…。
「おっと~~。」
真輝。

柚香もスマホで、
「うんうんうん。ニュース、出てる。」

真輝、
「なんとまぁ~~。盗難車。しかも…、窃盗の常習犯って…。…そりゃ、逮捕されるわ。しかも…、全身打撲。搬送後に身柄確保。かぁ~~。衝突された車両の内…、1名は重症。その他5名は軽傷。やれやれ。とんでもねぇなぁ~~。」

瞬間、柚香のスマホに着電。と、同時に真輝のスマホにも。

柚香、
「わお。大ばぁば。」

真輝も、
「こっちはじぃじ。」

そして、ふたり同時に、
「もしもし~~。着きました~~。」

幸乃、スマホ越しに、
「今、ニュース見てびっくり~~。大丈夫~~???」

吾大、
「おぃおぃおぃおい。どうなってる~~???」

柚香と真輝、また同時に、
「もぅ~~~。凄かった。し、酷かった。」

それから、愛莉と円華を見ながら、スマホでその経緯を…。

幸乃、話を聞きながら、
「…???…陽織…???」

吾大も吾大で、
「は…???…陽織ちゃん…って…???はっ…???」



騒ぎまわる愛梨と円華。

真輝、
「捕まえた~~。ははは。」
愛莉を抱き締めながら。

柚香も円華を抱きながら…、ふたり、共に外の景色を…。
「いい景色だね~~。」

そして真輝、
「さて。そろそろ、夕食~~。」

柚香も、
「だ~~ねぇ~~。」





そして翌日。

東京ディズニーランド。ゲートを潜って…。
何とも元気な愛梨と円華。懸命に両親の周りを動き回っている。
柚香と真輝は、各々ベビーカーを押しながら。

すると…、後ろから声が、
「大丈夫だよ~~。愛梨と円華は、私も守るから~~。」

その声に後ろを振り返る柚香と真輝。
すると、また陽織の姿がそこに。

陽織、
「ふふ。」
そして陽織、ニッコリと笑って、
「お姉ちゃんと真輝は、安心して。」

麦藁帽にノースリーブのワンピの陽織。

そんな陽織を見て柚香も真輝も、ニッコリと、
「うん。お願い。」
「おぅ。頼んだ。」




そして…。その後…、陽織は…。時折…。








―――― Fin ――――

LIBRA~リブラ~   vol,229.   LIBRA~リブラ・右の心と左の心~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 


《PR》

庄司紗千「海をこえて」
※ご本人の承認の下、紹介させて頂いております。

アメーバ