猫用キャリーバッグを買い替えました | みのはみの

みのはみの

アラフィフ主婦。
日々のこと、自閉症の息子のこと、猫のことなど思いつくまま書いています。

こんにちは!

みのですニコニコ

 

来週からは暖かくなるようですねチューリップ

それに伴い花粉の飛散量も増えるのでしょうが・・・チーン

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

先日、猫の後姿を見ていると違和感があり、近づいてよく見ると肛門の横が腫れていました悲しい

これ2回目。(前回は破裂して大変だった)

肛門嚢炎だと思い、かかりつけの動物病院に電話するも休診日。

慌てて別の動物病院を予約。

運良く、20分後の予約が取れ、連れて行きました。

病院内は激混みでしたが、すぐに診て頂き、まだ破裂していないのでと注射を2本打って終わりでした。

数日前から夜寝室に来ないなと思っていたのですが、痛みと闘っていたのかも泣

早く気づいてあげられなくてゴメンネガティブ

病院に行った夜は注射が効いたのか、いつもどおり私の隣で寝てくれましたおねがい

 

もうすぐ13歳のニャンコ。

これからは通院の回数が増えるだろうなと思いキャリーバッグをリュック型のものに変えました。

ニャンコと暮らし始めたころは、今の住居に引っ越す前で車があり、普通のキャリーバッグで良かったのですが、今は車なし生活。

生活スタイルが変わると今まで使っていたものが不便になることもありますよね。

 

今回買ったのはこちら。

昨日届きました。

 

 

 

怖がりな我が家のニャンコにはもってこいのメッシュ部分の少なさと猫にファスナーが接しにくく締めやすい構造が決め手でした。

保冷剤を入れるポケットもついているので暑い季節も大丈夫そう飛び出すハート

出番は少ない方が良いけど、使うのが楽しみですキメてる