胸の痛みの原因は? | みのはみの

みのはみの

アラフィフ主婦。
日々のこと、自閉症の息子のこと、猫のことなど思いつくまま書いています。

こんにちは!

みのですニコニコ

 

知的障害がある息子、日ごろのやり取りではあまり困りませんが、

体調不良の時は時々困ります。

 

ここ数日、胸のあたりを抑え痛がることがあります。(痛みはすぐに治まります。)

昨夜は横になってしばらくすると「痛い、痛くて眠れない」とショック

最初は眠れないからふざけて言っていると思い、スルーしていましたが、

別の部屋で寝ていた私の手を引っ張り、自分の胸に当て「ここが痛い」と伝えてくる。

 

時計を見ると23時。

 

水が飲みたいと言うので飲ませ、息子の部屋に移動し、背中と胸を交互にさすっているとおならが滝汗

それもかなり臭いオエー

その後、何事もなかったように眠っていました。

ガスが溜まって胃の辺りが痛んだのでしょうか???

昨夜は気になったので久しぶりに息子の隣で寝ました。

 

今朝はいつもよりゆっくりめに起きてきて一言「病院で心電図します」ニコ

心電図は昨年、胸が痛み真っ青になった時に経験したので、同じところが痛いのか?

もしくは、胸の辺りが痛むときは心電図検査をするものと思っているのか・・・

とりあえず、私も心配ではあるので、今日は学校を休ませ、かかりつけの小児科に行ってきます。

なんでもないといいな。(なんでもないと思うけど泣き笑い