人と会うということ | みのはみの

みのはみの

アラフィフ主婦。
日々のこと、自閉症の息子のこと、猫のことなど思いつくまま書いています。

こんにちは!

みのですニコニコ

 

昨夜久しぶりに夜中に目覚めることなく、今朝はスッキリ目覚めることができました飛び出すハート

睡眠の質って大切ですね。

今朝は昨日までのイライラがクリアされていますキラキラ

 

今日は数年ぶりに先輩ママとお会いする約束をしていたのですが、ご家族の体調不良とのことで急遽オンラインでお茶会をすることになりました。

コロナ前ならリスケするところですが、今は家にいながら顔を見てお話することも特別なことではなくなってきましたね音譜

 

息子がもし今日も学校に行かなかったら・・と思っていましたが、先方からオンラインでどうですか?と連絡が来たときは少しホッとしました。(理由がご家族の体調不良なので申し訳ないのですが・・・早く元気になりますように。)

息子がお休みしたら、せっかく時間を作って下さったのに「ごめんなさい」と謝らなければならないのかな・・と思っていたのでアセアセ

 

というか、もし息子が学校に行かないとなったら、こちらからオンラインでどうですか?と尋ねてみればいいのか泣き笑い

相手との関係性にもよりますが、これからは選択肢のひとつにしてみようと思いました飛び出すハート

 

以前は「お母さん、〇日に予定があるのでその日は学校に行ってね。」と伝えたら、登校してくれていたのですが、それができなくなっています。

なので、私の予定は平日に極力入れないようにしています・・

息子が安定して登校してくれるようになるには?と試行錯誤中なのですが、環境的にどうにもならないこともあり、今のところ難しそうです。

とにかく色々悩ましい・・・・・

ですが、今日はオンラインお茶会楽しみますひらめき