日中の過ごし方 | みのはみの

みのはみの

アラフィフ主婦。
日々のこと、自閉症の息子のこと、猫のことなど思いつくまま書いています。

こんにちは!

みのですニコニコ

 

片付けというか部屋の模様替えをしたい欲が沸いているのだけど、本日も息子が家にいるので手が付けられず・・・

すこ~しだけイライラしております。

 

今週は火曜日以外、お休みしています。

ずっと家にいるのも何なので、お昼ご飯は楽して近所のラーメン屋さんに行くことにしました。

お昼ご飯を作るのも面倒になってきたオエー

 

不登校のお子さんがいるご家庭って、日中どうやって過ごしているのだろう。

息子は好きなことをして楽しそうに過ごしているけれど、一人で長時間の留守番ができないので、私は全く身動きがとれず、ストレスが溜まってきます。

家で過ごすのは好きな方ですが、時々一人になりたいのです。

 

週末は夫にも少しゆっくりして欲しいし、息子の習い事はあるし・・・

一人の時間を毎週確保するのは難しい。

 

実家は遠方、夫は在宅勤務ができなくなった(会社のルールで)

時々、煮詰まってしまうんですよね。

 

昨日の「しらんがな案件」も含めて、不登校の相談もそろそろしてみようかな。