ワーママ受賞式からのSoc | tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』

tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』

クラシック出身のポップスデュオtricoloreのvo.&key.のみ~やんがCOMME JE SUIS(自分らしく)にお届けするブログ♪

昨日は
tricolore(トリコロール)の

サックス&コーラスを担当している
みなみ【南 由香】が

育児と仕事を両立し
パワフルに活躍するママを応援する


パワーママプロジェクトさんより
ワーママオブザイヤー2018キラキラ受賞者キラキラとしてノミネートされたとの通知を受け
東京は日本橋駅 目の前の

受賞式の会場となっている
サイボウズさんの本社がある
東京日本橋タワー27階へ


お出かけしてきましたーキラキラ

タワーを目の前に少し緊張のみなみ(笑)
 


そもそも

パワーママプロジェクトさんの主催する
ワーママ オブザイヤーとは
⬆️今年最も多くの人にパワーと勇気を与えたワーキングマザーを表彰するアワード

ということだそうで
そうそうたる企業さんも協賛されています。



本年
No.279のエントリーとして

みなみもインタビュー記事を
掲載していただき


それをご縁に
たくさんの方に記事を読んでいただき


またとりわけtricoloreファンの皆様には
真心からの記事の拡散に

多大にご協力いただきましたキラキラ

    


そのおかげで
このような機会が巡ってきたのだと

私もぜひその場に居合わせ
みなさんに報告したい想いで同行キラキラ


 
そこかしこに
ため息が漏れる美しいオブジェを目にしながら
受付を済ませて
  

着いた27階は

!! 
このテーマパーク感!!
みなみベビと遊びたくなるような

かわいい動物たちに出迎えられ

緊張もいささか和らぐほっこり感で
受賞式を待ちました。





しかーし!!

なーんと!!

まさかの(まさかはみなみに失礼かw)
キラキラ大賞キラキラをいただくことになり



私も急遽
緊張で震えがびっくり(笑)





(動画の末尾で受賞時のみなみのスピーチも聞けます)



受賞者のみなさんは
本当に素敵な女性ばかりでしたが
うちの相方は
隙あらば内股で椅子に座ったり(笑)と

見守るこちらもほっこりさせられる
可憐さも滲ませつつ(笑)
 

それでいて
ありのままの姿でまっすぐに想いを語る姿は



とても堂々としていて
相方として本当に誇らしかったですキラキラ




トークセッションのお題となった
あなたにとっての仕事の原動力とは??


との問いに


必要とされてる事
と答えたみなみ。




ともすると
私たちのようなミュージシャンという職種は
  
【仕事】というよりは

【趣味】や【遊び】の延長と見られてしまうこともあったり
 


世間的に職としての価値を評価してもらうのは難しいと感じたりもします。



その中で

この
必要とされてる事

という言葉は

 


産休・育休とtricoloreの活動から離れた時期もあったみなみが

1年半かけて復帰するまでの道のり
また帰ってきたいと心から思えた


そのまさに原動力こそが
この言葉なのであろうと確信しました。




つまり
今のtricoloreがあるのは

お世辞でも何でもなく

本当に
みなさんお一人お一人の心からの応援に尽きますキラキラ

  
 

みなみのベビや
ご家族 友人への感謝はもちろん


私たちの原動力である
みなさんの

tricoloreが必要というその情熱が
みなみを
そして私までも
昨日あの会場に運んで下さったのだと
心から感動していますお願い




私たちと同じ想いで
喜びを分かちあってくださるみなさんに
心から感謝するとともに



この原動力を武器に

これからさらに力をつけて
もっともっと社会に

なかんずく
ワーママへも
パワーと勇気を送っていけるよう
 

tricoloreがんばっていきますキラキラふたご座キラキラ




大尊敬する東京在住の音楽プロデューサー
玉麻尚一先生にも即座に連絡したところ


超ご多忙の中
祝賀会まで開いていただき
本当に楽しく幸せな1日でしたキラキラ





その気持ちそのままに乗り込んだ本日キラキラふたご座キラキラ
弾丸日程の疲れは
隠しきれなかったかもしれないけど


このみなみの受賞を追い風に
来年への船出を切るようなそんな想いで




私は大好きなSocのグランドピアノで

みなみは6月のRe:homeぶりに
アルトサックスを持ち込んでの二刀流で


お届けしましたキラキラ




まるでスタッフかのように身軽に動けるようにと

東京への荷物を
貴重品など入っているバッグ以外は簡易な手提げカバンで持参していったら



まさかの私にまでお土産大量に頂戴し
あたしそのものが大きなお荷物になるはめにㄟ( ▔∀▔ )ㄏ




旅行慣れしてないって
恐ろしいわㄟ( ▔∀▔ )ㄏ





そんなこんなを
これみよがしにMCで饒舌にしゃべくる相方



あたしは
どこで何をしても

ネタになるそうです(´°ω°)チーン





ある意味重宝するやん( *˙ω˙*)و グッ!






昨日の受賞を我が事のように喜び分かち合う
みなさまのあたたかい駆けつけに

ただいまーって心は2人してみなの中にダイブしてたし


各地からの地団駄もすさまじく


心つながるこの場所
tricoloreが

私たちの本当に大切な場所だと

本年ラストの箱ライブ
噛み締めてきましたキラキラ照れキラキラ




3/10(日)お昼間に
Socまた入ったよキラキラ


今から空けといてねキラキラ





ではでは


少し休んで

また元気にみなさんの元へ帰っていきたいと思いますキラキラ



みなみベビに負けないように
しっかり曲も作らなくちゃねキラキラ



あ、それと
協賛の皆様から(写真はSHARPさんより ヘルシオ)
みなみくん

すごくたくさんの副賞を
いただいてたので

相方としてしっかりその恩恵を共有(笑)して
また発信していきます( *˙ω˙*)و グッ!




ほなほな
またねーキラキラキラキラキラキラ



【12月クリスマスツリーライブ情報
■15土 いこらも~る泉佐野
■16日 ヤマダ電機
■25火 【1人】京橋コムズガーデン
■26水 イオン高槻
■29土 りんくうパピリオ
■1/19土 Re:home vol.22~新年会編~🎫キラキラ 
■4/13土 夕方以降
新大阪KOKOPLAZAにて
tricoloreワンマンライブ決定クラッカー


[物販情報]
メモtricolore 2019 カレンダー
A2ポスター型 ¥800(税込)


※11/1よりAmazon、全国のCDショップで購入可能虹(※現在Amazonは順次発送予定)
CDtricolore New Mini Album
【表裏一体】5曲入り 1,600円(税込)

本クリアファイル 2種 各500円(税込)キラキラ
虹tricoloreタオル 1,500円(税込)キラキラ
メモオリジナルサイン色紙 200円(税込)キラキラ



PCtricolore通販shop
【shop@tricolore-net.jp】へ
[件名]通販
[本文]・お名前・ご住所(〒含む)・お電話番号・[お買い求めの商品 / 個数](例 CD表裏一体 / 1)
・備考
をお知らせ下さい☆