恋人の死⑤ | シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

仕事、妊娠、育児、流産、離婚調停、彼氏と死別…すべて私の人生。
こう並べると不幸みたいだけど、幸せなのよ!!
これからの人生は自分でしか作れない!自由なんだ!と前向きに生きるために、ブログをまた再開します。

葬儀から10日。

彼から連絡が来ないことは分かっているのに、スマホを確認する作業をしていたので、
スマホ自体を触らないようにした。


運転中、
彼と同じ車を見ると運転席を確認してしまう。今はそれをやめているところ。
つい反応して、「なわけないじゃん」って何故か笑ってしまう自分。



彼のことを思い出さないように、夜早く寝て、朝遅刻ギリギリまで寝ている。
1人の時間を作らない。


今では仕事中や子どもといれば悲しくならない。




減った体重3キロ。
からの増えた体重2キロ。
暇さえあればなんか食べてる。

「なんでもいいから食べれるものを食べなさい」と家族が心配していたら、本当に好きなものばかり食べ

↑こーなった。


たった、10日でここまでくるのは薄情だからかもね。



息子が言うんだよ。

「お母さん、〇〇くんは近くにいるよ。」

って。

強くならなきゃね。

ありがとう。
息子。

五歳。


母もっと、強くなりたい。