この記事はヒプノセラピー〜意識の探求〜②からの続きになります。

 

 

=======

 

 

次の場面は

ミシェルさんの臨終の場面でした。

 

 

すごい居心地の良いベットに上質な寝具。

袖がたっぷりしたネグリジェ。

 

ミシェルさんは80歳位。

とっても長生きしている!

 

周りには召使いみたいな人が5人くらい。

 

そして誰かがずっと

ミシェルさんの手を握っている。

 

「おじいちゃん、おじいちゃんえーんって声をかけている。

 

この子は一番下の孫娘。

 

この子の他に14歳くらいの子と

18歳くらいの子、そして娘夫婦が居た。

 

傍らには犬もいて、猫もミシェルさんのベットで一緒に寝ている。

 

 

 

奥様の姿は確認できてないけど、

魂がそばにいるのはわかる。

 

ミシェルさんの

心が暖かくて

幸せに満ちている。。。

 

 

あんなに孤独だったミシェルさんが

たくさんの人に見守られてる。。。

そしてミシェルさんの心が

こんなに暖かな気持ちになってる。。。

 

 

それを感じただけで涙腺大崩壊😭😭😭

鼻水と涙で大変なことにw(セッションを録音した音源には「よかったねぇぇぇぇ〜〜😭」と小さく叫んでいる私の声が入っているw)

 

 

 

ともさんは

「ミシェルさん、あれから色んな事があったと思うけど、何があったか教えてくれますか?」

と、聞きました。

 

 

=====

 

 

マリーさんとの出会いの後

今の奥さんに出会いました。

 

奥さんはいつも笑顔のチャーミングな方。

 

ミシェルさんは

その笑顔にとても救われたそう。。。

 

 

身長は153cm位の

ちょっとグラマラスな人で。

長身痩身のミシェルさんと並ぶと

その対比がかわいいカップルだった。

 

 

 

奥さんは…

ミシェルさんが何も持ってなくても…

仕事が成功してるとか、してないとか

体が強いとか、弱いとか、

そういうところを全く気にしておらず

ふんわりと優しくしてくれて

いつも笑顔でいてくれた。

 

 

そんな彼女と接しているうちに

「ここに居ていいんだ」

「何者でなくてもいいんだ」

「何かにならなくてもいいんだ」って思えた。

 

それを奥さんに

特に言われた訳ではないけれど

一緒にいるうちに自然とそう思えた。

 

 

幼いうちから奉公に出され

何かを強制させられ

ミシェルさんの中にあった

「何者かにならないといけない」

という強迫観念。

 

それが奥さんと過ごすうちに

溶けていったのでした✨✨✨✨

 

 

 

ミシェルさんの仕事は成功し

お金持ちになりました。

 

事業は娘婿が継いでくれて

何も心配なく、

彼は幸せな気持ちで亡くなっています。

 

 

 

ミシェルさんが臨終の時の

自分を見て感じていること。

 

 

自分は奥さんと出会うまで

大変な人生だった。

 

常に

「自分はここに居ていいのか?」

という不安があり、

自分を生きている実感がなく

生き辛さしか感じてなかった。

 

34、5歳位まで

虚しさいっぱいな人生だったショボーン

 

 

でも奥さんに出会って

段々と変わっていった。

 

 

「この人の笑顔を守りたい」って

ただただがんばってきたら

いつのまにか家族が増えて

こうして幸せな気持ちで

旅立てるなんてなぁ…照れ

 

若かった頃の自分に

「お前はちゃんと幸せになるよ」って

そう言ってやりたいよ照れ

 

 

わたしの隣であははと笑いながら言ってくれた。

 

 

周りの人たちも

「おじいちゃん、幸せな人生だったよね。

 わたしたちにこんなにたくさんものを

 残してくれたし、わたしたちも幸せだよねおねがいキラキラ

と、泣き笑いしながら語っていた。

みんな素敵な人たち。。。

 

 

ミシェルさんの人生の終わりを見て

ともさんがミシェルさんの魂が

元いた場所に誘導してくれました。

 

そこはとても綺麗なバラ色の雲と

深い蒼いタンザナイトのような空の

天上空間でした。

 

 

迎えに来てくださったガイドさんたち。

 

マリーさんなのか奥様なのか。

マリア様のような

とても美しい女性の優しい存在。

 

その存在に名前をつけるとしたら

やっぱりマリー

 

 

この時

マリーさんに優しくしてもらえた事が

彼にとって、人生が大きく変わる

きっかけだったのだと、強く強く感じました。。。😭😭😭✨✨✨

 

 

 

そこでともさんに誘導されて

「ミシェルさんの人生で体験したことで

大切な事を教えてください」と聞きました。

 

職場の中で萎縮して自分を卑下して引っ込んでいるのはもう嫌だ。

好きな事も研鑽させない自分がいる。

 

この事とミシェルさんの人生とどんな関わりがありますか?

 

 

「自己存在」について。

自分がそこに居ても、居ないような感じ

自分が自分の人生を生きていないような体験が同じだった。

 

 

だからこそ、わたしはこんなに豊かで

幸せな気持ちになってる

ミシェルさんが羨ましかった。

 

どうしたら、ミシェルさんみたいになれるのか。

 

 

ミシェルさんの人生から何を学べば

これらのことから抜け出せますか?

と聞くように、ともさんに促された。

 

 

 

何かを留めているのは自分の恐怖だから。

ただただ自分の弱さに勝っていけ。

それしかないでしょう?

俺はそうしてきたよ。

 

自分を卑下することなんて

一番簡単じゃないか。

自分を弱者にして

「だからできないんだ」って

いうのはめちゃくちゃ簡単だ。

 

人は自分が思っているほど、怖くない。

周りに素敵で尊敬できる人たちが

たくさんいるでしょう?

 

その素敵な人たちが

「応援してくれている」っていうところに

フォーカスするんだよ。

 

みんながあなたの事を

思ってくれているって理解したら

どれだけ豊かか解るでしょう✨✨✨

 

 

なんだよ、ミシェルおじさん!

もうちょっと具体的な方法を

教えてよえーって思ってたけど

 

本当に1つ1つ

乗り越えるしかないから

それをやったかやらないか

周囲の愛に気がついてるか

そしてそれを受け入れているか

卑下にひっぱられてそちらに

エネルギーを取られるか

取られないかそれだけだから。

 

本当にそれだけ。。。

 

 

それに気付くか気付かないかは

自分次第だし、とにかく地味だ。

 

まぁ〜あんたの悩みなんて

取るに足らないものなんだよw

という言葉も聞こえて

なんだよぉ〜と思ったw笑い泣き

 

ミシェルおじさんはやり遂げちゃったからねw

と、ともさんも笑った。

 

 

でもそれをやるだけで

わたしの人生は大きく変わっていくと。。。

 

これをやるとヨーロッパが近くなるなって

なんだかすごく思ったのでした。

 

 

 

 

そして、またともさんに誘導されて

ミシェルさんの人生の全てが

走馬灯のように全て回っていき

癒しの光に誘われていきました。。。

 

 

ミシェルさん、

女性性の象徴のマリー様、

小さい時のミシェルさん、

マリーさん、奥さん。。。

 

 

 

みんなが手を繋いで輪になって、わたしを囲っている。

(それを感じるととても嬉しい。)

 

 

そこでマリー様から

メッセージをいただきました。

 

もう大丈夫ですよ。

あなたがあなたで居る事を、

あなたが受け入れるだけで

ただそれだけで良いのですよ。

 

 

ものすごい優しさを感じてめちゃくちゃ泣けてしまう😭😭😭✨✨✨

 

 

わたしがあなた方に送っている

このエネルギー。。。

あなた方は癒されるとか、

優しいとおっしゃってくれるけど

あなた方も同じものを

持っているのですよ。

そのエネルギーを

自分自身にも向けてあげてね。。。

 

 

😭😭😭✨✨✨(優しすぎるエネルギーに、もはや言葉で表現できず号泣するのみ…)

 

 

 

マリー様からギフトを受け取りました。

 

とても綺麗な薔薇色の真珠のような美しい珠。

 

 

 

あまりにも綺麗だし、

体に入れたいと思ったので

ヒュッとお腹に入れてしまいましたw

 

 

それはなんですか?とともさんに聞かれ

 

命であり、愛であり、生命。

 

それがお腹に入った時、

安心感と嬉しさを感じました。

 

 

 

手を繋いだみんなと

思い切りハグして感謝を伝えました。

 

 

みんな優しくて、みんなすごい…😭✨

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

=====

 

 

そして再びともさんに誘導され

最初のお部屋に戻っていきました。

 

 

=====

 

 

 

部屋に戻ったら、

あの無気力おっさんが居た

部屋とは様子が違っていました。

 

 

 

午前の明るめの室内。

 

サーモンピンクの踏み心地の良い絨毯。

 

ゴテゴテし過ぎていないヨーロッパ調の家具。

 

お花も飾ってあります。

 

全部質が良く高級そう。。。

 

 

 

そしてそこにはチャーミングで上品なマダムがいました。

 

 

 

何をされてるのですか?

ここのお部屋の居心地はどう?と

ともさんに聞かれました。

 

うふふふふ〜💕ここはとても居心地良いわよ〜😊💕

 

彼女は何をしてるわけでもなく

生活をたのしんでるのだそう。

 

 

部屋を綺麗にしたり✨

 

ガーデニングをしたり🌸🌷🌿

 

おしゃれを楽しんだり✨

 

みんなに素敵なものをコーディネートしてあげたり。。。

 

それを楽しんでいるのよ〜

 

あ、あなた一緒にお茶でもどう?☕️☕️

 

すみれのエッセンスの入った

マカロンがあるのよピンクマカロンマカロン

あなたこういうの好きでしょう照れ

 

こちらに来ておしゃべりしながら

これを一緒に食べましょう✨

シャンパンもあるわよ〜シャンパンロゼワイン

 

 

ものすごいおもてなし上手なマダム✨

 

 

なんでわたしの好きなものを

知ってるのか不思議。

こんな風におもてなししてくれて

超嬉しいし楽しいっ爆  笑💕💕💕

 

 

そう、あのおっさん副人格は

マダムアドバイザーへと変身したのでした😘✨

 

 

ともさんが名前を教えていただけますか?と聞いたら

 

うふふ💕

まぁローズさんとでも呼んで〜🌹🌹🌹

 

 

あ、この方はマダムローズさんだ🌹

 

マダムローズ🌹✨

 

なんて素敵な響きなの😂✨

 

 

ローズさんに、これからのわたしに

アドバイスを下さいと言ったら

 

 

悩んだらいつでも私を呼んで〜😆🌹✨

 

判ってると思うけど

マダムローズはあなただから

まぁもう大丈夫よね〜✨

 

うふふふふふ✨

 

 

マダムローズは基本うふふ〜な感じで

とにかく軽やか✨✨✨

 

 

裕福だけど、全然偉ぶってなくて

でもでもだってちゃんな悩み女子がいても

「え、でも、それってあなたの妄想でしょ!?

 やっだ〜〜😘✨」と笑い飛ばしてくれたり

突っ込んでくれる感じw

 

わたしこうなりたい✨ってすごい思いました。

でもこれわたしだなぁ〜とも思いましたw

 

その後マダムローズに

手のひらサイズになってもらい

わたしのハートの中に

入ってもらいました。

 

安心感とキュピキュピ感✨

すごくてなんだか楽しい気持ちに…😂

 

 

統合が終わったら、

ゆっくりと現実へと戻っていき

セッション終了。

 

 

全部で1時間40分ほどの長い長い旅でした。。。。

 

 

 

=====

 

 

ヒプノセラピー〜意識の探求〜④ へ続く