この記事はヒプノセラピー〜意識の探求〜③からの続きになります。

 

=======

 

 

【セッションを終えてからの所感まとめ】

 

 

このセッションの後

あまりにも

壮大な魂の物語と

意識の深遠さに

二、三日ぼんやりしてしまいました。

 

 

どうやって文章にまとめて良いか迷い

結局起こったこと、感じたこと

全て文章に書き起こしてみました鉛筆

 

 

最初の副人格は中々核心を

掴ませてくれなかったし

ミシェルさんも名前をすぐに

明かしてくれなかったし

「これは手強いぞ…」

なんて思っていたけど

でも全て私自身な訳で、

私自身が核心を見るのに怖がっていた…

だから中々掴めなかったんだと思います。

 

 

ヒプノセラピーで出てくる

過去世の物語を(人によっては幼少時の出来事)

これは真実なのか

自分の妄想とか想像なんじゃって

疑う人も結構いるんだけど

想像で片付けるには

無理があることも

後々解ってきたりします。

 

 

今回の場合

ミシェルさんの名前が

まだ判明してなかった時に

「シル」「ジル」という言葉が聞こえてきて

なんだろうって思ってたんですけど

 

 

帰りの電車の中で色々ググっていたら

ミシェルはフランスの男性呼称で

ミシェルの愛称は「シェル」ということを

知ってビックリしたとか(これでフランスでの過去世と確信。ちなみに英語だとマイケルと呼ぶ。)

 

 

マリアのフランス語での呼び方が

マリーだから(英語ではメアリー)

フランスでの過去世だねと

友達が言ってくれて、

さらに確信度高まったりとか

 

 

まぁ〜妄想では繋がらない

伏線が後から解明されたりするのです。

 

 

 

そうそう、ともさんが

何度も名前を聞いていたのは

名前を明かすということが

心を開くキーになるからと言っていました。(特にヨーロッパではとても重んじることなので、今回は特に食いついたそうです)

 

 

ずっと名前を明かしてくれなかった

ミシェルおじさんが

名前をポンと言ってくれた時の

感動ったらなかったし(マジ大号泣だった😭)

セッションもそこから怒涛の流れでした。

 

 

 

ミシェルさんの仕事内容や

苦労の過程をミシェルさんが

見せなかったのは

それをわたしに見せても意味がなく

一番大事なのは

 

 

留めているのは

自分の中の恐れだ。

それに1つ1つ向き合い

乗り越えていくしかないんだよ。

 

とても地味な事だけどね。

 

そして自分の周りの素敵な人たち。

その人たちのあなたを想う気持ちに…

恐怖や卑下に囚われるのではなく

その人たちが「応援してくれている」

ということに意識を向けなさい。

 

 

という事を伝えたかったから。

 

 

そしてマダムローズも

何をしているのか

明かしてくれなかった。

 

 

これから何をしていくかを

迷っていた私だけど

自分を受け入れて

自分に自信を持ち

自分らしく進んでいくための

秘訣は教えたから

後は自分で見つけ判断できるって

ことなんだな〜と受け取りました。

 

 

 

そしてマリー様という

女性性(優しさ)の存在。。。

 

この方から、教えてもらった

 

 

本当の自分のままで良いのですよ。

大丈夫なのですよ。

 

 

というメッセージ。

 

抽象的過ぎて、

あまり良くわからなかった

ところもあったのだけど

 

このセッションの話を

親友に話して

その後にその子がLINEで伝えてくれた

 

>みっちゃんが本当のみっちゃんであることに、これからは、罪悪感なんてもたなくていいし、申し訳ないなんて、もう思わなくていいんだよ

 

この言葉で本当に理解ができました😭😭😭✨✨✨

 

マリー様が伝えてくれたのはこういう事だ✨✨✨✨

 

と、愛でしかない言葉をかけてもらって

(もう受け取るしかないです、本当に。。)

魂の繋がりや

このすごい宇宙的采配に

感動して震えました。。。

 

 

 

 

 

あの副人格のおじさんは

よくよく振り返ってみたら

会社で萎縮してるわたしを象徴しまくっていたし

 

まだ成功する前のミシェルさんが

お金には困っていないけど

いつも不満を抱えてて

虚しい気持ちになっているのも

今の私と同じだって、すごく良く解る。

 

 

でも、今回のセッションで

ただ自分の存在を受け入れて

大好きな周りの人たちの愛を受け入れて

コツコツがんばればいいんだよと

幸せになるための秘訣を教えてくれるために

ミシェルさんが出てきてくれた。

 

 

 

わたしはミシェルさんのあの気持ちを忘れない。

 

あんなに寂しい人だったのに

大切な人たちに恵まれ

暖かなベッドで

着心地の良い寝具に包まれて

幸せな気持ちで旅立つあの満ち足りた気持ち。。。

 

 

ミシェルさんの

幸せになっていく様を

しみじみと体験してしまった。。。

 

 

いいなぁ、

わたしもそうなりたいなって思ったけれど

ミシェルさんは過去の私だから

ミシェルさんのように自分の弱さから

逃げなければ、こうなれるんだって

そう思えたんでした😊✨

 

 

(おじいさんになってもカッコよかったミシェルさんw)

 

 

 

そして、マダムローズさんという

強力なガイドさん😘🌹✨

 

 

何か迷ったり、凹んだりしたら

マダムローズに来てもらって

笑い飛ばしてもらおうw

 

 

沢山の気づきと、お土産を頂いた

本当に素晴らしいセッションでした😊✨

(ものすごい泣いたので、帰り道すっかり化粧が落ちて、すっぴんになってたのがちょっと面白かったですw)

 

 

この物語はわたしの魂の…

無意識の中にある物語で

答えは全部自分の中にあるという

そういうお話でもあるのだけど

今悩んでいる現状を的確に判断して

一番効果的なアプローチをして

誘導してくれた

ともさんに心から感謝いたします✨✨✨✨

 

 

 

ともさん本当にどうもありがとう〜😊🙏✨

 

 

 

ヒプノセラピーは

占いやチャネリングとは違って

自分で自分の無意識の中から

今必要なメッセージを

体感体得するもので

解決するための大きなヒントを

無意識に埋め込むので

ものすごく強力で

現実的なセラピーになります。

 

 

ともさんのセッションは

たっぷり3時間使って

丁寧に誘導してくれ

また大事なポイントを押さえて

(私の場合、名前)

本当にすごかったです✨✨✨✨

 

 

元々ヒプノセラピーって

すごいと思ってはいたけれど

今回さらにそれを強く感じ

魂の深遠さ、美しさにも感動したし

わたしもともさんみたいに

魂探求のナビゲーターになりたいなぁ

なんても思いました😊✨

 

 

 

 

4月から正式なメニューで

受けられるそうなので

 

http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-1323.html

 

もし何か乗り越えたい

課題がある方は

是非とも素敵な意識の旅をどうぞ😊✨