先日ついに!!!!

オーダーしてた鉱物キャビネットが届きました〜!!!

 

ドドン!!

 

 

鉱物だけを置くキャビネットが欲しいと思い続けて約10年。。。

 

去年の夏くらいからネットで色々探していたのだけど

既製品では中々納得するものが見つからず、

ヤフオクでアンティーク家具を見ていた時に

このデザイン素敵!!と思うものを発見👀✨

 

しかし値段がどんどん跳ね上がってしまい、

古物にこの値段出すくらいだったら、このデザインを元にして

オーダーで作った方がいいんじゃない!?と思いつき

以前キッチンカウンターを作っていただいた業者さんに依頼してみることに。

 

 

ちなみに↑これがヤフオクで見つけたキャビネット。

前面をガラスにするっていうのはここからパクりましたw

今見ても素敵だな〜ラブラブ

 

 

連絡すると覚えてくださってて、サクサクと話は進みました🌟

 

 

 

鉱石が綺麗に見えるように、前面部分は引き戸の部分も含め

ガラス張りにして、上段部分にはLEDライトも付けていただきました。

 

今回は、置き場所が寝室というのと、結構大きめなので

重くならないようナチュラル系の塗装にしてもらいました。

 

 

途中色々とトラブルがあって

最初の予定よりも三ヶ月くらい納品に遅れがでたけども

(業者さんも私も何回か心が折れそうになったw 無事搬入終わった時電話越しに「やりましたねー!」と称え合いましたw)

 

結果ものすごい大満足の仕上がりになりましたっ💗

 

どうもありがとうございます〜〜〜爆笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

上部にはお気に入りの子たちを陳列。

一番上、二段目の真ん中あたりは、これから出会う子たちのためにスペース空けてますニコニコ

 

 

 

一番下左部分。

左手前は青く光る鉱石ちゃんシリーズ。

大きなハート型カーネリアンも、ここのスペースの顔ですな💗

(左右の真っ赤なハートもカーネリアンです。同じ種類の石でもこんなに個体差があります。)

 

 

 

右奥は丸玉系の石っこ置き場。

お友達が作ってくれた鉱石用お座布団の上に乗っています。

(このお座布は中にさざれ石とセージの砕いたものが入ってて浄化機能もあるという優れものです!)

オブディシアンと、セレナイトの陰陽感陰陽が気に入ってます🌟

 

 

 

 

二段目右側。

今はこの世にいない鉱石友達がくれたペガサスおすましペガサス乙女のトキメキ

これを見ると彼女を思い出します。

たくさん石に囲まれて喜んでくれてるといいなキラキラ

 

手前で少しボケてしまったフクロウさんもお気に入り。

こちらもタロットを習った先生からの頂きもの。

 

 

 

 

引き出しの一番上。水晶ポイントコーナーキラキラ

自分でも驚くくらいの在庫量。

さすがにいつ、どこで出会ったのかほとんど覚えていないw

 

この写真を撮った後、水晶ポイントもっと出てきてさらに増えたw

水晶が一番所有量の多い鉱石だろうなぁ。

 

 

 

 

二番目の引き出しは色石のタンブルコーナー。

クリスタルヒーリングとかで使う時にわかりやすいよう色別に並べました。

キャンディみたいでかわいい あめちゃん。 あめちゃん。 あめちゃん。

 

 

 

 

そして扉部分下段の右端に居るミカエルさん。。。

こちらは、以前日記で紹介したあのミカエルメダイです。

 

モンサンミッシェルとミカエルさん①

https://ameblo.jp/mi-ttan/entry-12328592850.html

モンサンミッシェルとミカエルさん②

https://ameblo.jp/mi-ttan/entry-12328825984.html

 

 

ミカエルメダイを手に入れた時から(去年の11月頭)

鉱石キャビネットが届いたら、そこに鎮座していただこうと決めていました。

 

わたしにとって、鉱物キャビネットは宝物置き場…というか

このキャビネットはMineral Kingdomで、

このミカエルさんはそこを護る守護天使さんなのですふんわりウイング乙女のトキメキ

 

 

やっと、、、やっとこのミカエルさんを格納することができたよ〜😂 😂 😂

 

本っ当〜〜〜に長かったwww

 

 

モンサンミッシェルとミカエルさん③が更新できなかったのも、

キャビネット納品に時間がかかったからで、

この記事は実質ミカエルさん日記③にあたります(笑)

 

 

 

 

上の水晶は、まだわたしが石に興味を持つ前に(多分15年位前)

アジアン雑貨屋さんで、なんとなく買った300円位のタンブル。

 

下のラブラドライトは、石を好きになってから

400円のタンブルの山の中で見つけた美人さん。

「安いのに綺麗な子見つけたー✨」って嬉しかったし

ラブラドライトを好きになるきっかけをくれた子でもあります。

 

 

二つとも私にとって原点みたいな石っこさん。

 

 

 

 

 

ここ数年、あまり鉱石を触る機会も無くて

たくさんの石っこたちを眠らせたままでした。

 

キャビネットが届いて、仕舞い込んでた

石たちを引っ張り出して、絨毯の上に広げた時

 

「外に出してくれて、ありがとう✨ありがとう✨」

 

って石っこたちが喜んでるように感じて、

思わず涙してしまったのでしたお願い

 

 

 

このキャビネットが来たこと、鉱石たちを外に出せたことは

わたしの人生上とても大事なことのように思います。

 

鉱石さん、これからもどうぞよろしくね☺️💕