区役所 | ☆cafe bon voyage☆

☆cafe bon voyage☆

’24.5末閉店
(やっと十うん年の夢だった念願のcafeを2018年4月10日
オープンさせることが出来ました!美味しい珈琲、兵庫県産のお野菜を中心に使ったランチプレートや、からだに優しいオヤツ、JAZZの演奏会やお野菜販売などもあります♡宜しくお願いします(*⁰▿⁰*)

久しぶりに三ノ宮の街を歩いてたら

サラリーマンに腕しばかれた煽り

痛いねんけど!

謝れよ!!

もっとおばちゃんには優しくしなさいよー!!


三ノ宮〜元町の平日の昼間は

なんか殺伐としてるよな。。


始める時の

区役所とは

場所も見た目も全く違う!!

綺麗過ぎて3度見した

2月に、12,000円支払って継続したのに

6月には廃業してるという

職員さんの綺麗な2度見


廃業届け

終わったょ〜!


こぉ〜んな綺麗なオフィスで

働ける女子になれてたら

親も心配なかっただろうな〜


綺麗なオフィスで

可愛い透明感ばっちりな女の人が

受付してくれたので

いっぱい喋りたかったけどww

スムーズに終わりましたぁ〜♡


開業って大変だけど楽しい


廃業って大変だし色々面倒


結婚(恋愛)と離婚に似てるねって思った


そして…

廃業ともなると

片付け屋みたいな人らからDM来たりする

正直、ウザい。。


そんなお世話になる事ないし

もぉ片付けやってるし

業者も自分選んで頼んでるし



お店してる時は

もぉ来る気ないのに

「また来るよ」って

なんでわざわざ自分から嘘つくんかなぁ…??

よく思ってたなぁ〜


「また来る」って言って

自分は行かない事ないので

不思議なんですよね…


タダ酒飲んで帰った

手骨折してたちょっと小汚いオッチャンも

1回も来なかったなぁ〜

あの人一体なんやったんやろ。。


二宮という場所で

新参者には

厳しい洗礼みたいのがあったり

当たり前みたいに

フーンって無視されたり…

嫌がらせされたり…


神戸には約11年間住ませて頂いたけれど

「神戸の人って冷たいなぁ」

住むには良いけど働くのは違うかも?!

って、当初は

思えて仕方なかったなぁ


今となっては

優しくしてくださるお客様も多かったので

一生の思い出も出来ましたが



ほんと

不思議な事がいっぱいあった

6年間だったな



もぉココに来る事も無いんだな。。

お世話になりました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”




いやぁ…暑い滝汗


もぉすでに心も身体もヘトヘトチーンあせる


いや、まだまだ…

片付けが進んでない⤵︎

回収業者が来るまでのラストスパートだー!!


頑張る