゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

昨日は、就業時間の4分の3は外に出てました


と言うのも


午前中は引き取りに行った足で港南台へ


積載車を借りに行き、そこから横浜まで不動車を引き上げに


そこは、積載車では、ちと狭いかな?という場所にあった


まあ、何処もぶつけずに済みましたけど


で、その不動車というのがマツダ・ミレーニア最終型( ̄_ ̄ i)


バッテリージャンプしてもセルが回らないくらい放置してあって


結局、みんなで押して積載車のとこまで・・・。


タイヤの空気も少なくハンドルはむっちゃ重かった


まあ積載のとこまで来たらウインチで引っ張りあげるんでアレだけど


けど勿体無いよね~


忙しくて乗らなくなったんで放置してたらしい


立体駐車場の中にあったので埃を被って汚いけど


ボディの状態は良く、足回りも錆を除けばまだイイ方で


内装も日向で放置じゃないので変形や色褪せもない


そして何よりエンジンがKL-ZEという2.5L・V6


ポルシェエンジニアリングが開発に関与したというのは有名な話


北の女将が取りに来てくれるといいんだけど(爆)


そのミレーニアを載せて帰って、昼食べて


昼から積載車を返しに、また港南台へ


けど、積載車はいいね(ぉ)


見晴らしがいいから状況確認も早くできるし


いすゞ製で2ペダルMTで、慣れると楽しい


何しろシフトダウン時にはブリッピングまでしてくれるという


坂道発進もスロープコントロールで楽々だし


ま、ターボが無いモデルだったので車載せると加速しないけど


んで帰ってきたら15:30


洗車したり掃除したりしてると、買い物行って~と言われ


何故かコジマにセラミックファンヒーターを5個買いに行った


勉強したって~なと言ってみるも、すいませんとな


面白くないのぅ・・・。


んで帰ってきて、またボチボチ仕事してたら


納車~ヽ(;´ω`)ノ


その納車から帰ってきたら、また別件で納車~( ̄Д ̄;;


まあその日の仕事は終わってたんですけどね


んで納車から帰って、片付けて上がりました


帰ってきてからは晩ご飯食べながらナウシカ見てたよ


何度見ても色褪せないね、この作品・・・凄いよ


さ、今日もがんばりましょ