謎・・・。 | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

CR-ZのCMが流れてますね


ホンダ・グリーンマシーン003号?


ちょい待て


初代インサイトはどうなったん?


何か


シビックハイブリッドは001で


現行インサイトが002


???


本来なら、インサイトは001でないかい?


ホンダ初のハイブリッドとしてプリウスに次いで


市場に投入された初代インサイト


NSXと同じアルミ合金モノコックシャーシを持ち


空力を最優先した結果、リヤトレッドが狭く


オマケにリヤタイヤを覆うスパッツまで装着


MTとCVTがあり、CR-Xの再来とまで言われたのに


2人しか乗れないのと、価格が割高であまり売れなかった


その初代インサイトは黒歴史な訳ですか・・・。


その順番で考えたら


初代インサイト→シビック→現行インサイト→CR-Z


と言うのが本来の流れであるし


インサイトの名前が残ってるなら現行はフルチェンと見るのが正しい


となるとインサイト→シビック→CR-Zが正しいと思うんだな~


でもね


やっぱり初代インサイトの走りを知る身としては


あの走りは鮮烈だったな~


800kgそこそこの車体、3気筒VTEC+IMA


しかも蓄電池ではなく短時間の充放電に優れたキャパシタを搭載


その加速はV8のクラウンとどっこいで


今のよりモーターのアシストが強かったんだよな~


なんて贅沢な車だと今更ながら思います


もう、こういうぶっ飛んだ車はホンダからは出ないんだろうな~