休み明け | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

何だかんだと忙しい一日でした


やはり休み明けなので、来客もあるし


午前中は、廃車にする車を出したり入れ替えたり


引き取りに行ったりで、帰って来たらお昼


昼食べて、午後は車庫証明取りに行ったり


最近、市内のお使いで簡単なのは自転車で移動


まるでメッセンジャーの様に走り回ってます


そのチャリですが


先週ポジションを変更してみました


ハンドルバーを上に25ミリアップ


んで、錆付いてて大変だったけどシートポストも


15ミリアップしました


その上で、サドル位置を後ろ寄りにしてみた所


随分乗り易くなった


考え方としては、最新のスーパーバイク的?


前傾姿勢ながら、ハンドルを近く高めにする事で


コンパクトながら窮屈でないポジションが取れる様になってます


シートポストを上げたのは、ペダルクランクが一番下の時に


足が伸び切る様に設定


これは4サイクルレシプロエンジン見ても解りますが


ストロークを有効に使いたいから


その分、信号待ちの足付きは悪くなりましたけどね(-。-;)


いやあ、ポジションが変わるだけでこんなに乗り味変わるのね~


そういや


俳優の藤田まことさん、お亡くなりになられました(ノД`)


偉大な俳優さんです


心よりご冥福をお祈りします


今日は撮影が無くなったので仕事行きます~