入院手術 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

どーも私です。


えー今日から旭川医大に入院してます。


医大ってさ、


なんでこんなに迷路なの笑い泣き


札医大もそうだけどほんとわっけわからん。


エレベーター探すのに迷子になりローソン探すのに迷子になり。


そして個室にしてもらったのだけど、コンパクトだけど収納もいっぱいありまして良いよ。


しかしながら、ミルク関係の消毒はナースステーションで保管してるため、わざわざ取りに行かなきゃならんのですよ。


ミルクも作ってナースステーションの冷蔵庫に保管されてます。


それはありがたいけど取りに行く時息子不機嫌だったらしんどーゲロー


最初てっきり時間になったら全部持ってきてくれるのか?と期待したら、ただのセルフでした笑い泣き


思ったより看護師さん少ないしな。


ポットを部屋に置いとけないのでちょいめんどい。


まぁこれは大きい病院はありがちか。


院内の食堂出前してくれるらしいからこれは最高。


使うかどぉかはわかんないけど。


あとランドリーが1階にしかないので絶望。


旦那が明日も来るので洗濯頼む。


看護師同士で連携取れてない。


説明がひたすらに重複。


まぁこれも意外とどこでもあるか。


狭い部屋に医者がいっぱい入ってくるとビビる。笑


地元の市立病院は常勤小児科医1人だしなニヤニヤ


シャワールームがすげー遠い。


これは運次第。笑


常夜灯?がないので明るいか真っ暗かどっちか。


他の部屋の人どーしてるの??笑


洗面台の鏡が高すぎて眉毛から上しか写らない。


いやここ小児科!!笑


スタバがあるのに未だに飲めてない笑い泣き


エアコン付いてる。


全私が涙した!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


エアコン付いてる病院マジ最高。


それだけで全て許せるわ。


いや、ウソハート


こんな感じで探り探りやってます。


二泊三日だから辛抱だな。


息子も慣れない環境のストレスからか、発作が頻発しております。


息だけはしてくださいよ息子さん。


明日は手術。


まぁ1時間もしないで終わる軽い手術だけど何が起こるかわからないので、無事を祈るばかりです。


これが終われば少しは気持ちも楽になるでしょう。


あー疲れたからたまには死ぬほど眠ってみたいもんです。