感情大爆発 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

久しぶりに生理がきました。

断乳してからしばらく経つけどなかなか安定してくれません。

とりあえず温めよう。。。


今日厄払いの日だったんですよ。

でも生理きちゃってヘコみました。

生理中は神社参拝は御法度だからね。

しかし前もって予約してたしなぁと思って行きました。

神様にはめっちゃ謝りましたよ。

生理中にきてごめんなさーい!って。

しかし神社の中ってすごいエネルギーというかなんかの力がすごいね。

ぐわんぐわんきたよ。

地元の神社境内は廃れて手水舎もない状態。

それでもやっぱぐわんぐわんくるのは神様がいる証拠だね。

すげーな。


そして夜。

息子がチアノーゼの発作が起こりまして。

救急車呼びました。

姉が電話したんだけど、私がちゃんと判断してればなぁと思いました。

結果的に発作はすぐ治って落ち着いて、病院行ったけど、特になんかすることもない状態だったのでが帰りました笑い泣き

救急車で息子寝てたしな。。笑

そんなこんなでグチグチ旦那が言いだすわけですよ。

旦那はちょうど娘と甥姪をお風呂に入れてたので。

なんで呼んだんだ、どんな状況でそんなことになったんだと。

説明してもグチグチグチグチ後から言い出す奴なんですよ、あいつは。

風呂入りながら考えてたらすっげームカついてきてさ。

ちょっとミスったらすぐ上からモノ言い出すし。

この前診察時間間違って病院に行ったらだから電話しろって行っただろと看護師さんの目の前でキレ出す。

基本私電話するの好きじゃないのよ。

病院とか予約とかそういう系の電話。

前々から言ってるんだけどね。

嫌いだって。

つーか病院の日程の都合だって旦那の仕事の日程次第なんたからてめーがかけろってな!!

と、頭洗いながらキレる。笑

娘寝かしつける間際にも、いざおやすみーって寝室行こうとしたら、〇〇出しといてって言い出して。

必要なもの出しておやすみーって行こうとしたらまた●●用意しといてって言われてさ。

さすがに娘もイラつき私もイラつきをあらわに。

娘寝かしつけて居間に行き、息子を寝かそうとしてる旦那とバトンタッチ。

全面的にイラつきを出してる私。

さっさと寝やがれと思ってたら、謎に話しかけてくる旦那。

最終的に夕食断食をしてる私をバカにして寝室へ。

ムキームキームキームキームキームキー

シねーーー!!


よく考えたら生理初日でしたね。

私は生理前より生理中の方がイラつくタイプなのかしらね。

生理さんお久しぶり。

もともとこんなに生理で感情的になるタイプじゃないんだけど、体質変わったのかしらね。

睡眠時なら格闘(日本拳法)やってる旦那でもボコボコにできるんじゃないだろぉか。

腹立つなあいつ。

この勢いで缶ビールもぉ1缶飲みたいけど
夕食断食中で1缶飲んでムカムカしてるから飲むに飲めない笑い泣き

こんちくしょう。

ちなみに言うと私、人と言い合いのケンカをしたことがなく、感情的にバーっと思ったこと口にできないのでグチグチとブログに書き綴ってます。。。笑