吹奏楽熱大爆発 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

明けましておめでとうございます。

気づいたらこんなに日にちが経ってましたね。

体重も増量です。

なのでガチのダイエットを始めましたよ。

まぁそのうち気が向いたら書きます星


えー年末からなんですが吹奏楽熱が爆発してます。

クラリネットが吹きたくて吹きたくてしょうがない状態です。

ストレス発散というよりは、スキルアップしたい気持ちです。

もっと上手くなりたい!と思うようになりました。

どぉしちゃったのかしらねキョロキョロ

吹奏楽の曲で『ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶』って曲がありまして。

大編成用の曲でアホみたいに難しい曲なんだけど、カッコ良すぎてシビれすぎて何度も聴いてます。

春日部共栄高等学校の全国大会で演奏したやつが涙出そうになるくらい素晴らしい笑い泣き

この曲は吹きたい!ってゆーより聴いてたいですな。

あとはジャズクラリネットに興味持ってます。

すげーカッコいいっす。

こんなのさらっと吹けたらなぁ〜とYouTubeで聴いてます。


そして楽器のこと。

去年リガチャーをぶっ壊しちゃったので新しいリガチャーを購入。

woodstoneの木霊ってやつ?

買いましたよ。

でも逆に音がボヤけて吹きにくく感じてまして。

去年の定演の時にクラ吹きの人に話の流れでバンドレンのマスターズシリーズってマウスピース借りて吹いたらこれがまた吹きやすくて!

んで気付いた。

マウスピースめっちゃ欠けてるんだよね私のやつ。笑

このせいで吹きにくくボヤけた音しかでないのかと。

なので新しいマウスピースの購入を検討中。

私としては思い立ったらすぐ欲しいのですよ。

地元の楽器屋さんは在庫ないし。

だからネットで買おうと思ったら旦那に『試奏してから買えば?』と言われ気持ちは若干萎えた。笑

試奏となると若干遠出になるからいつ行けるかわからんし。

はぁーネット買っちゃおうかな。。。

メーカーとしてはバンドレンのブラックダイヤモンドってやつが非常に惹かれるのよね。

見た目がカッコイイからチュー

あとはb40ってやつが人気の高いやつなのかな。

でもなんとなくブラックダイヤモンドがいいなー。

値段はバンドレンで1番高いキョロキョロ

総額で13000円くらい?
 
あー買ってしまおうか笑い泣き

ポチっと押しちゃおうか下差し

そんな悶々としてる毎日です。


我が団も近頃一気に入団人数が増えましてねハート

昨日もクラとトランペットに見学来てましたイエローハーツ

嬉しいですなーブルー音符


あー楽器吹きたい笑い泣き