※下の方に追記載せてますーーー♡♡♡






こんにちはー!








お久しぶり!?な気がする😇
マイペースな更新ごめんよー💦
私も子供たちも元気です🥹





いつもコメントくれるブロ友ちゃん♡
ありがとうね🥹💖
返信遅くなりましたが
やっと出来たので良ければ
読んでやってください👉👈





サムネは長男希望の誕生日ケーキではなく…
サーティワンのアイスを
沢山食べたいとのご要望でした👦💕



金曜日は子供たちの引渡し訓練でした‼️
仕事お昼で終わって急いで家に帰ってきたよ😅
ママ友がうちに車停めて一緒にお迎えだったのでね。




我が家は小学校まで近いけど 
遠い人達は歩いてお迎えって大変💦


隣の小学校は1年生だけ引渡し訓練?
があるんだとか。
今は全校でやるところって少ないのかな?
せめて、2年に1度にしてほしい🥲



祖父母のお迎えの人も結構みたけど
それはそれで大変だよね‪ー💦‬



でもいざ 災害が起きた時に必要なことだから
子供たちには経験させておくことも
大事なんでしょうけど🤔














先週末にZOZOクーポン来てたので
お気に入り入れてたママ服を
実は買ってました♡♡♡←

ついでに次男のプールバッグも♡♡♡


みんな買ってた宇宙Tシャツ💖💖💖


最近ロックT、宇宙T、
箔プリントTが気になってて、
お気に入りズラリ同じようなのばっかりで🤣!




とりあえずandmeの宇宙Tは
あとで買おうと決めてたけど、
どれにするか悩んで決めきれずだったから、
みんなポチしてた時に私、
乗り遅れちゃったんだけど😅


やっと決めてポチできた💗👆
可愛すぎ🤦‍♀️💕
他の柄も可愛くて悩むやつー!!







もう1つのラインTは
チャオパニックティピー💕✨✨



画像のモデルさんの着画はこんな感じで♡



こんなコーデも好き🥰❤️



ラインが可愛くてー🥹💕💕💕



これより袖が短いやつも売ってるんだけどさ、

二の腕出せる自信ないから半袖の方に😇




こないだ届いて昨日やっと開けたんだけど

実物めちゃくちゃ可愛かったようぅぅ🤤💕💕



他の色も可愛くて悩んだーーー( 🫶🏻' ' )💖



グレーもブラックも好き好きー😍😚😚💕



※お写真お借りしました





ゆるっとしててカジュアルに着こなせる💕


これほんと可愛いからおすすめー😍💖





こっちは袖短めのやつ👇🏻❤️
こっちもよくて迷ったよ🥺💕










次男のプールバッグは

新調したくてデビロックの

こちらにしましたニコニコ



ブラック×ブラックにしたよ🖤⟡.·







あとみんなに釣られて

ハンデイーファンもポチしてる👆💗


お安く買えてラッキーでしたひらめき

欲しかったカラーは在庫なかったけど

他にも可愛いカラーあって良きラブ













それからこないだ

仕事帰りに寄ったKALDIー指差し



前にゆりちゃんがこの写真の左上の

チュモッパの素を買ってたのを思い出してニコニコ

私も買ってみたよー💖

まだ作ってないから、

あとで夕飯の時に作ってみるね💕






韓国のりは最近のご飯のお供🍚笑

長男も大好きで

すでに3回リピートしてます酔っ払い



ビスケットは小腹が空いた時にと思って😅

仕事のバッグに忍ばせてます🍪笑






炒飯の素は……

私が上手く炒飯を作れないから←

試しに買ってみたよ真顔




あのお店の炒飯みたいに

パラパラで味も美味しく作れたことなくてさ。

だから、我が家で炒飯は食卓に出てこないの。




みんなどうやって炒飯作ってる?凝視

作り方や味付け教えて欲しいー🙏💖









と、そんなこんなで

マラソンもそんなに走れてないけど。ww






長男と私の誕生日も

5月の下旬に終わって←ww




ちゃんと記事書けてないんだけど。

すみません(;_;)



無事に長男10歳になりました👦💝

🎂 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢🎂🎉



同じ日に私も3〇歳←になりました👵🏼





この日は 学校から帰宅して

玄関に箱が届いてるのみて大喜び泣き笑い


汗だくで帰ってきたから半袖脱ぎ捨てて

下着姿で写真撮っちゃったけど魂が抜ける




誕生日プレゼントは長男希望のポケカ🎁

それだけじゃアレなので、

ポケモンのぬいぐるみも🧸




まだまだポケモン好きは変わらずで

ゲームは最近だと

マイクラとロブロックスが好き🎮✨





4年生になって

まぁー、口答えや口の悪さも極まって

毎日イライラなわたし。笑




第1次反抗期と言うのか?

ほっっっんとに頭の回転も早いから

言うことも達者で母は困っちゃう🤯




こないだもお友達と庭で遊んでて

お友達も同い歳で反抗期まっしぐらで

うちより酷いような……



全然親の言うこと聞かないし、

わざとイラつくことやって

うちの長男ブチ切れて喧嘩になるし。




あまりにもヒートアップするから

私がブチ切れて無駄に私に怒られる長男。





お友達にも注意したいとこだけど、

ママ友もいる手前、言っていいのか……

と言うか、もっと自分の子に

強めに言ってくれたら

私が言わんでも良いのだが……。




困ったもんです、10歳、小学四年生。





まだまだ幼さはあるけど

精神的にももう2桁突入して

生まれてから10年経つんだよね🥹




いい事書きたいんだけど、

つい目につくことばかり書いちゃう爆笑




それでも元気に育ってくれるなら

それだけで充分だよね💕︎

今が反抗期の時期だとして

中学卒業するくらいまでは続くだろうし、

長い目で長男のことを

見守っていこうと思います😌

反抗しても可愛い時は大きくなっても

やっぱり我が子は可愛いのよ泣き笑い

おやばかとおりまーす🚗


 






ついでに…



4年生になって

社会の勉強で都道府県や住んでる県について

やってるみたいだけど、

長男、得意です😂

というか、47都道府県全部答えられる😅

日本地図みて

ここが何県とかもバッチリで👌

県庁所在地も結構分かってるし、

私の方が……ヤバい😅





紹介しそびれてたけど←

長男の好きなにゃんこ大戦争の

47都道府県の本!!



3年生の三学期に日本地図に興味を持って

図書カードがあったから

これを買ってたんです📕✨

キャラクターも出てきて

その都道府県の特徴が書いてあります✨



これみて更に知識をつけたみたい🤣笑




全カラーページだし、

みてて飽きないと思いますーOK

ゲーム好きの男の子ならおすすめかも🤭




と最後は

オススメの本の紹介になったけど😅







色々詰め込みましたが

今週末は長男の同級生ママ友たちと

ランチの約束してるので

それを楽しみに明日からまた頑張ります💪






あっ、昨日スーパーでこちら見かけたよ💖

これ再販なの?それすら分からないけど😂←

ちいかわ好きのブロ友ちゃん、どう??





※追記ーーー💖💖💖



な、な、な、なんとーーー♡♡♡

あの美人カリスマブロガーママの……

知らない人はいない……



諭吉ちゃん♡から

おめでとうと一緒に

スタバのチケット頂きましたー♡♡♡

諭吉ちゃんファンの皆様

こんな田舎者がすみませんー😭






↑めっちゃ可愛いよね💕



前に私が一方的にお礼を送ったの、

貰いすぎ!って気にしてたみたいで😅

私が勝手に送っただけなのに

逆に申し訳なくなっちゃったよー😭

なんかごめんね、諭吉ちゃん💦



でもでも、

その気遣いの出来る諭吉ちゃん♡

みんなが諭吉ちゃん大好きなの分かるよね❤️



ほんと姉弟ママには見えない諭吉ちゃん💖

小吉ちゃんは諭吉ちゃんに似て

美人で絶対ファッションモデルをしてるんだろうと勝手に思ってるし←

末吉くんはもうたまらんくらい可愛くて♡

私の中では次男コーデを

毎回参考にさせてもらってるくらい😍



本当に嬉しいメッセージ付き

ギフトありがとうね💖💖💖



嬉しい気持ちを抑えきれなくて

諭吉ちゃんに許可とって

載せさせてもらいました🥺💕

なんかウザくてごめんね←


これからもついて行きます‼️師匠😂❤️



以上!!追記終わり💖





長くなりましたが

読んでくれてありがとう💕



ではでは~👋