胃MALTリンパ腫 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

ひねもすのたりのたりかな。

はいはい。オカンは月曜日に退院してきました。


なんかね、歩き方が産まれたての子鹿ニヒヒ

ちょっとフラフラしてんの。


月曜日に帰宅して、来週の頭にはすぐ入院。


今回はCVポートを留置します。

もう腕が使えません。血管がめちゃくちゃ硬くなってるみたいです。

ポートを留置した翌日から抗がん剤をスタートさせるそうてす。


CVポート

実物を見せてもらったところ、思った以上に小さかった。

起こり得るトラブル等を聞いたり、説明も細かくしてもらったので納得したんてしょうねぇ…ポートの一部が皮膚から露出しているものだと思いこんでいたみたい。完全に埋め込むと聞いたらホッとしてた滝汗


ポートの手術は外科なので、外科で説明を受けて入院日も決めたら血液内科。

手術も込みでの入院となるので、血液内科で入院になると。


で、血液内科。

中待合で座って待っていると、やって来たのは入院でお世話になってる医師2人。チャカチャカした動きの先生と、平行移動してんじゃないかと思うくらい静かな動きの先生…

診察室に入ることなく、入院の手続き用紙をもらって終わり。

(その後、とってもややこしいことが発生…)


手術が入ってくるのでどうなるかと思いましたが、かなりスムーズに日程が組めて良かった。

あとは2クール目以降の問題がどこまで発生するか真顔

ポートも無事に収まってくれますように。